孫ロス、寂しい~。 | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

孫ロス、寂しい~。

初孫・キーくん赤ちゃん 2はこの前の日曜日に名古屋へ帰って行きましたえーん

 

空っぽのベビーベッド。

ここに一か月、寝ていたキーくん赤ちゃん 2の姿はもうどこにもありませんえーん

 

 

いなくなってから、夜中になるとキーくんの泣き声が幻聴で聞こえますあへへ

やばいよ、やばいよ~あへへ

 

 

 

ひょっこりキーくん(笑)

こうやって、ひょっこり現れるキーくんの幻まで見えてしまいますえーん

 

 

 

 

こうやってお世話できたこの一か月、とっても幸せでした。

 

 

25年前に私が娘女性を産んだとき、

私の母は病気(脳梗塞)でもう亡くなっていました。

 

そのため私は里帰りもできず、ほぼ一人で産後の生活をがんばりました。

(離婚したので前夫ですが)の両親と同居していたけど、

義母はフルタイムで仕事をしていたので全く頼れず、

友達の間でも私が出産の一番手だったので誰にも聞けず、

とても心細い育児の始まりでかなりつらかった記憶が。

 

その経験から、娘がいつか出産するときには、

絶対に全力でサポートしてあげたい、ってずっと思っていました。

 

私が25年前に感じたあの心細い淋しい気持ちは絶対に娘に味わわせたくない、

娘が子供を産むまでは死ねないぞ、ってずっと思ってきました。

 

今回、生きて、孫の誕生をこの目で見ることができて、

一か月だったけど娘の回復期のサポートと孫のお世話ができたことは、

一つの夢、人生の目標が叶えられて、うれしかったです。

 

幸せな体験でした、

だからこれ以上幸せを望んじゃ罰が当たるかも?あせる

 
 

 

 

 

 

 

その、いよいよ、キーくんとのお別れの日のこと。

 

嫁と息子を迎えに来た婿殿なっこっこ

 

キーくん赤ちゃん 2のおむつ替えを積極的にやってますアゲアゲ

 

 

 

抱っこベルトもつけてみます。

 

育児に積極的な婿殿、立派な育メンになりそうですキラキラウインク

 

 

 

 

シーちゃんにゃいさんはというと…、

キーくん赤ちゃん 2との共同生活にいろいろ耐えてましたので…あせる

 

 

 

別れを惜しむネェネ女性に対しても未練は全くありませんあへへ

 

 

 

じぃじは淋しいって…えーん

ずっと抱っこして別れを惜しみます。

 

 

こんなにじぃじとばぁばは淋しがってるけども…、

当のキーくんは・・・、

 

なんだか浮かれていましたあへへマジ

 

えー?キーくん、早く名古屋のおうちに帰りたいのぉ?あせる

なんで?あせる

 

 

 

アレ? アレってなぁに?

 

 

 

あっ、手羽先ねウシシ

 

って、キーくん、赤ちゃんなのにもう手羽先食べられるのぉ?びっくりアホ

それにもうしゃべってるのもすごいね(笑)アホ

 

 

そうか~、名古屋名物が楽しみなんだね、

じゃ仕方ないっかアホゲラゲラ

 

 

 

・・・ということで、キーくんはあっさり名古屋へ旅立っていってしまいましたえーん

名古屋で手羽先食べたかなぁえーん

※このブログはフィクションが多いです(笑)

 

 

仕方ないとはいえ、とても寂しいばぁやですえーん

 

久しぶりの夫との二人きりの生活は静かすぎてお通夜状態ちーん滝汗

元々すごく無口な夫なので耐えられないほどの沈黙の毎日えーん

 

かといって、娘や孫に依存して生きるのは彼らにとって負担でしかないので、

それは避けたい。

なんとか夫と二人で楽しく生活していかなきゃねぐすん

 
またシーちゃんにゃいさんも一緒にキャンプでも始めるかぁ…。

 

 
 
静寂の安らぎを得たシーちゃんにゃいさん
ほほえみながらの休息タイム(笑)
 
 
口角も上がってご機嫌なおネンネの時間(笑)
ネェネ女性に邪魔されず、キーくん赤ちゃん 2の泣き声にも邪魔されず、
ゆっくり休んでます。
キーくん赤ちゃん 2がギャン泣きするとなぜか怒って吠えていたシーちゃん(笑)
 
 
 
 
 
しかし、昨日のこと、
 
我が家に赤ちゃんが来たー(笑)
 
不思議そうなシーちゃんにゃいさん(笑)
 
 
 
キーくん赤ちゃん 2が帰ってきたんじゃなくて、
お友達のプリモちゃんジョイス宅の次男坊ちゃん。
なんとキーくんより二週間早く生まれたという僅差の成長度。
 
「遠くの孫より近くの偽孫」(笑)
偽孫を愛でた一日でした(笑)
 
 
 
 
この「偽孫ちゃん赤ちゃん 2」のお世話のお手伝いがあるから、
忙しいなぁ、ばぁや(笑)ウインク