ベイビートーク? | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

ベイビートーク?

私にしては長くブログをおサボりしてしまいましたあせる

 

赤ちゃん 2のお世話や来客など、忙しさが重なり?

ちょっと体調を崩し、ノロウイルス?に侵されてしまいあへへちーん

床に伏していました倒れる

つらかったです…えーん

三日間点滴に通い、絶食からのおかゆ生活でしたえーん

 

 

 

我が家の初孫キーくん赤ちゃん 2は元気ですよ♪

もう生後一か月になります。

ノロで死んでるときは私は隔離、キーくんに近寄れず泣

 

これはもう一週間前の写真なんだけれども。

 

家族全員同じもの食べてるのにノロになったのは私だけあへへ

キーくん赤ちゃん 2がなんともなくて本当によかったです。

 

そうそう、うちのキーくん赤ちゃん 2には秘密があるんですよ。

それはなにかというと…、のちほど判明します(笑)

 

 

 

シーちゃんにゃいさんも元気ですよ♪

 

キーくん赤ちゃん 2に乗られてます(笑)

 

相変わらず、キーくん赤ちゃん 2に対してヤキモチは継続中(笑)

キーくん赤ちゃん 2が泣くとすぐに近寄ってきて、鼻でツンツンも相変わらず(笑)

 

でもまぁ、うまくやっていけてます。

 

 

これは6日前かな?

曇りだったけど、キーくん赤ちゃん 2も一緒に近くの桜を見ました。

にゃいさん「なんでこいつも一緒に来るんだよ怒り」 不満げなシーちゃんにゃいさん(笑)

 

 

 

 

時はさかのぼり、3月の下旬、

ストレス溜まりまくりのシーちゃんにゃいさんのために、

お出かけしようかってパパと森へハイキングへ行きました。

 

 

脚が心配だからゆっくり上りました。

久々に自然の中をたくさん歩けてシーちゃんうれしそうでした。

 

 

 

展望台があるので上ったんだけど、ここは昔、亡きアドルフにゃいさんも一緒に来たところ。

ちょうどこの写真のところで撮った写真が、今このブログのトップ画になってます。

スマホの人は見えないから…、↓

 

 

それを貼り付けますね。 4年半前の写真。

シーちゃん、4年半たっても同じ表情だぁ(笑)

ちょいと老けたかな。

最近、口の周りが真っ白なの。白髪?もう?

まだ6歳になったばかりなのにあへへ

 

 

お昼ご飯をこの展望台の上で食べて~、また少し歩いて、

軽いハイキングも終盤、アクシデントが発生ガーン

 

・・・・シーちゃんが体の下半分、泥だらけに滝汗ガーン

なぜかというと…、

 

 

 

この沼にかけられた木の板を渡るのに、ちょっと揺れたからか、

渡るのが怖くなったか? シーちゃん、脇の沼にダイブ矢印あへへがっかり

ずぼぼぼぉぉぉぉ~! って沼に吸い込まれチーン

必死にもがき歩いて、いや、泳いで渡り切ったシーちゃんチーンちーん

 

泥だらけになったこともショックだったけど、もっとショックだったのは、

初めて見たんです。

 

え?何を?って?

 

ヒキガエルの卵ガマ

 

知ってます? 卵の形状。

 

最初、蛇が大量にいるのかと思って心臓が止まりそうでした。

透明なロープ状のものがものすごくたくさん大量に。

その中に黒い卵がいっぱーーーーーいオエ

 

気絶しそうな気持ち悪さです。

しばらく、チアシード食べれんがねチーン

 

このカエルの卵の中をシーちゃんは泳ぎましたチーンちーん

 

 

森を出てすぐに水道でとりあえず泥とカエルの卵を洗い流しますあへへ

冷たくて手が凍る~あせる ってパパが悲鳴を上げてました、

が、容赦しません、しっかり洗って!

しっかり洗ってくれんと車に乗せて帰りたくないわい!ムキー

 

 

シーちゃんは家に帰って、

すぐに私によってシャンプーされたのは言うまでもありません。

二度洗いならぬ、三度洗いです。

家にオタマジャクシがうようよ発生しても困るしね。んなバカな?(笑)

 

 

 

 

あまりにショッキングな一日でしたのでね、家に帰って、夜にね、

キーくん赤ちゃん 2にもそのことを伝えたわけですよ。

 

・・・・・さっき書いた、キーくんの秘密っていうのはね、

うちのキーくんは生後一か月にして、おしゃべりできるんです!(笑)アホ

天才児?(笑)

 

 

そうなのよ、キーくん、でね、本当にカエルの卵がね、

こんなんでね。

図鑑がないのでインターネットの画像をキーくんに見せてあげました。

(ほんとに気持ち悪いのでここには載せませんよ(笑)

 

 

きゃー、吐かないでーっ、大丈夫?キーくんあせるあせる

 

キーくんもカエルの卵は苦手なようです(笑)

キーくんのママ女性がね、嫌いなのよね、カエル。

 
 
 

 

 

 

キーくんとお話できるようになったからね、

いろいろ毎日会話を楽しんでますよ(笑)

 

キーくん、キーくん、もうすぐキーくんのパパなっこっこがまたやってくるよ。

会えるよ。(←3月末のこと)

 

よかったねぇ、会うのは久しぶりだね。

パパね、名古屋でキーくんのことばかり考えてて、

会いたくてたまらなくて我慢できないからまた来るんだって(笑)

生まれたときに会った以来だから、

キーくんがこんなにおしゃべりできるようになってて驚くね(笑)アホ

 

 

 

そうねぇ、でも大丈夫よ、キーくんと同じ顔だから!(笑)

その顔で、やってくるよ(笑)

 

そうそう、キーくん、さらにキーくんがうれしいことがあるよ。

キーくんのパパが来たらね、そのあとにね、

キーくんにとっても会いたい人たちがやってくるよ!

まだ誰かは内緒にしておこうかなウシシ

 

 

 

えっ?あせる 知りたいの?あせる

そんな顔されたら言わなきゃいかんじゃん。

 

しょうがないなぁ、それはね、キーくんのおばあちゃんだよ。

キーくんにはこのばぁや以外にもう一人、おばあちゃんがいるんだよ。

パパのお母さんだよ。

名古屋のおばあちゃんはね、とっても若くてきれいな人だよ、

すごく美人。

 

 

・・・・・あせるあせる た、たのしみだね~(笑)

キーくん、もう少ししたらその美人のおばあちゃんと、ひぃばぁちゃんと、

パパとママと名古屋ってところで暮らすんだよ。

栃木のばぁやは淋しくなっちゃうなぁえーんえーん

どうしようかなぁ、ばぁや…えーん

 

 

 

・・・・冷めてるキーくんでしたあへへちーん

 

 

 

ということで、次回は、

姑&その姉&大姑ご一行様がやってきたネタに続きます(笑)