キャーッ、食べちゃダメ!!夏は残酷な季節(T_T) | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

キャーッ、食べちゃダメ!!夏は残酷な季節(T_T)

お庭にて。 お口が膨らんでいますにゃいさん


 
何かを口に入れています。


出せ、って言っても出しませんあせる


 
早く出してってば!!プンプン怒り




 
悪い顔をしていますガーン

何度か、「出せ」と言い続けて…、




 
やっと吐きだしました顔


さて、何でしょあせる




 

 

【注意】


ここからは昆虫アブラゼミの写真が出てきます。 

苦手な方はここまででお帰り下さいごめん


























セミでしたアブラゼミ叫び  生きた蝉、活蝉っていうの?あせる


庭にいるんです、セミがよくあせる

木の下のほうにいるのを自分で取っちゃって、食べちゃうんですあせる


2年前に初めてセミを食べて味を覚えてしまったシーちゃんにゃいさん汗

今年もやはり食べてます叫び







今年初めて気づいたんですが、我が家の庭でセミが羽化してました。

夜、庭の木を見たら、いるいる!いっぱい!





こらっ!シーちゃん、食べないでっ!


不思議とこのときは食べませんでした。

完全体のセミしか見たことがないからセミと認識してない?にひひ





この歳(アラフィフ)になって初めて、セミの羽化を見ました!


なんて神秘的…。

土の中で6年くらい過ごして、やっと出てきて羽化、

そして一週間から二週間の命なんでしょ。


儚すぎる。



セミの羽化に魅せられて、毎晩、外に出て観察しています(笑)

今夜は何匹、羽化するかなってワクワクしながら見てます。


と同時に、シーちゃんがセミを食べることが残酷に思えて、

なるべく食べさせないように気をつけるようになりました。

今までごめんね、セミさん…しょぼん



ということなんだけど、


・・・・だけど!あへへ ↓





昨日のこと、庭で小走りで私から逃げるシーちゃんあへへ


こういうときは、私に取られたくないなにかを手に入れたときです。




クルっと向きを変えてまた逃げます。


シーちゃん・・・・、また、あんた、

アブラゼミ見つけたねサーーッッ・・・




口の中から見え隠れするセミさん泣き

・・・お願い、やめてよ泣き




ほんとやめてーーー号泣号泣号泣

もう死んでしまったかな…号泣号泣




あ、暴れてるガーン から口から出した?

まだ生きてる…けど、噛んでたからもう虫の息かも…カスパー11




・・・手で押さえたガーン




そしてこうなる泣き




成仏しておくれ…わーん


食が細く、拾い食いも絶対しないシーちゃんだけど、

セミにだけ異常な関心がガーン

それも生きたセミのみ。


殻は口に入れるけどすぐに吐き出しちゃう。

死んだセミには見向きもしない。



シーちゃんのセミシリーズ、またあるかもあへへ続く?