群馬のキャンプ場へGO! | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

群馬のキャンプ場へGO!

さて、ゴールデンウィークが始まっていますが、

このネタは2週間ほど前の、4月14日(金)のことです。


前記事の通り、準備も整ったので、二泊で群馬県の

上毛高原キャンプグランド っていうキャンプ場へGO!



今回は電源サイトなので、ホットカーペット装備でさらに荷物がパンパンあせる

急きょ、ルーフボックスまで購入し、荷物をなんとか積載ガーン



え?うちのシーちゃんにゃいさんはどこに? って?



後部座席のフロア、いつもの半分くらいあせる


キャンプって初心者ほど荷物が多くなっちゃうのかなあせる

みなさんどうやって荷物をコンパクトにしてるんだろぉ~?





午後2時すぎ、到着~。


他に誰もいなーいあせる我が家だけみたいあせる

金曜だしね、この日がオープンだったしね(冬季閉鎖ありで)




まぁまぁ手際よく、立てられたかな?


区画サイトって初めてで、ちょっと戸惑っちゃった。

これにタープ張るスペースってないよね…汗

やっぱり区画って狭いよね、これでも10m×10mくらいで広いそうだけど。


区画サイト用に小さなテントが必要ってこと?

だれかおしえてー祈





広いキャンプ場、私たちだけで、これは今夜、静かすぎてちょっと怖いゾサーーッッ・・・




誰か…我が家のテント内をおしゃれにコーディネートしてくださいあへへトホホ...


どうやったらおしゃれにできるんでしょう顔2




シーちゃんにゃいさんはインナーテントを設置するやいなや、

自らさっさと入っちゃって、スヤスヤお眠りになってます顔2




手がかからないと言えばそうなんだけどさあせる


周りに誰もいないからね、空いてるキャンプ場を選んだ甲斐あり。


我が家はワンコ連れ、それも大型犬だから、

大人気の混雑するキャンプ場は行けないわぁ。

シーちゃんにゃいさんはおとなしいけどね、鳴かない。

でも気を使うからね、周りに。

絶対何もないとは断言できないから、いつでも気をつけてないとね。




この広いキャンプ場、

ここだけの区画にちんまりおさまっているのがなんだか…顔


まだ寒いと思って、電源サイト希望したから仕方ないけど。



さて、日も暮れ始めて、近くの温泉へ行ってきました。



帰ってきて、クッキングゥ~。




初めてのダッチオーブン料理♪

炭火の加減がわからなくてドキドキ(笑)


蓋の上にも炭を乗せて、上から下から加熱するってことなのね~。

だからオーブンってことかぁ。




1時間くらいで、でけたー! ローストチキンレッグゥアゲアゲ

初めてにしては一応成功かな?





盛りつけたら、なんだか動物園のエサ風…あへへ


柔らかくてジューシーでとってもおいしかった!

丸鶏でやるともっとおいしいらしいけど、生の丸鶏が苦手なのにわとり ニワトリ 鶏

だから足だけ。


冷凍のピラフも持ってったけど、これでお腹いっぱい、

ってか食べきれなかったよあへへ


やっぱり、まだ4月半ば、夜はとっても寒くて、外で食べられなくて、

テントの中で食べました。


ホットカーペットに&石油ストーブで暖かすぎるくらい。


でも…、なんだか電源サイト使うって、

邪道なんじゃないかと思い始めてしまった(笑)


まるで自宅のリビングみたいに快適なんだもん~、

キャンプって本来、こんなんじゃないんじゃぁ…あせる


まっ、今回は来ちゃったからいいか(笑)


シーちゃん、キャンプ、楽しいね!?


・・・・あせるあせるあせるガーン

やっぱりそうでございますかガーン




焚き火して♪ 星を眺めて。 星の写真はない(笑)




さて、寝ますか。


しかしほんと、周りに誰もいなくて…上のほうにコテージがあって、

一組だけ宿泊してたけど、離れてるし、その方たちは室内だしね。


キャンプ場は真っ暗だし、ちょっと怖い。

山の上だし、獣、大丈夫かな~ガーン





久しぶりのテント就寝はやはりなかなか寝付けなくて、熟睡できなかった。

ちょっと混雑しててにぎやかなキャンプ場のほうが、安心して眠れるのよね。




この方にゃいさんは熟睡だったけどねあへへ



翌日編へ続くまたね