クサいパーティ続き、珍味の感想 | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

クサいパーティ続き、珍味の感想

前記事の続きです。


ワン友さんたちとの珍味パーティ、

さて、みんなで恐る恐る食べていきます。


以下、わたしの独断と偏見による、感想です。↓




(オレンジ色の紙皿に乗せてるのでわかりにくい画像ですみません。)


中国中国の珍味・ピータン。

一見するとコーヒーゼリーみたいできれいですが…。


あーん、パクッ。



・・・・・・「くさっ!!クサいゆるキャラ


これは、臭い!臭すぎます!(Θ_Θ)


腐った泥、ドブのニオイ!昔の公衆便所のニオイ!

※持ってきてくれたJOYラブラドールレトリバー家、ごめんなさいごめんなさい


この日から半月以上経っているのですが、

写真を見ただけで、いまだに吐きそうになってしまうあせる


味はニオイが強烈すぎてよくわかんなかった…。


世界一汚くて臭いトイレに頭をつっこんで、

息をおもいきり吸い込みながら茹で卵を食べるときのような、味。



しかしだよ、なんで、わざわざこんなふうに臭くして食べるのかな~??ガーン

中国中国、恐るべし。

 


 




次。



栃木の珍味、しもつかれ。


どうみても、誰かのゲロ…いちごミルク 嘔吐


繁華街の電柱の根元にしもつかれを捲いておいたら、

「また誰かが吐いちゃって~もう」って隣のお店のおばちゃんがすんなり、

片づけてくれるに違いない。


私は既製品のものを食べたことがあるけど、手作りはこれが初めて。

どれどれ。


パクッ。


・・・・ん? あー…、既製品よりずっとおいしい…。

でも、やはり、これは、


「二日酔いのお父さんのゲロ」でしょ!(笑)


酒粕の発酵臭と大根おろしのせいか、臭くて、

酔っ払いの翌日のゲロにクリソツです!


ごめんなさい、作ってくれた、パズママのお父さんじいじ


とてもこれを温かいご飯の上にかけてかっこむなんて難易度の高いことは

拙者には無理でござるよむり




はい、次。



フナ寿司。 もう目の前にあるだけで臭う(笑)


でも私はこれは食べたことがあって食べられるの。


感想は、とにかく臭くて酸っぱい(笑)


発酵したご飯が特に酸っぱくて、チーズよりずっと臭い。

ブルーチーズに似てるかな、それより臭いかも。


フナは固くて噛み切りにくく、塩気のある生魚、って感じ。

ちょっと生臭いかなぁ…。


でもその生臭さは強い酸味で消されてる感じ。


生臭いっていうより、

オナラのようなニオイがあたり一面に漂います(笑)






フナ寿司を初めて食べるJOYパパは、ひと口食べて、

唸って苦しんでます(笑)

臭くて酸っぱすぎて、ムリだそうです(笑)



福島のイカ人参と福井のへしこは、みんな、おいしい!って好評でした。

珍味にならず(笑)




で、みんなに、一番、ムリだったもの、臭くて食べられなかったものは??

と聞いてみたら、





全員、フナ寿司を指さしてます(笑)


わたしだけ、ピータン!(笑)



ということで多数決で、この日の一番の最強珍味は、

滋賀県の鮒寿司でした!(笑)





臭い珍味はもう箸が進まず、準備しておいたコストコのお惣菜の出番です。




ピザにペンネにサラダにアヒージョに・・・、

普通のおかずにみんな、「おいしーい!!感涙」って感動です(笑)





ピザとチーズでご機嫌になった子供たちは三輪車で狭い部屋の中を

駆け回り…。

普通のチーズは大好きだけど、チーズ臭の鮒寿司はやはり無理なんだね~(笑)





ワンコもお庭で仲良く遊びます。

↑ みんな7歳の同級生同士、プリモジョイス、JOYラブラドールレトリバー、パズにゃいさん


うちのシーちゃんにゃいさんだけ若くて5歳。




そんなシーちゃんにゃいさん、プリモジョイスの秘密の花園を覗きこんじゃったから~、





怒られちゃったよ(笑)





JOYママにおやつをもらうワンズ。

一番左のうちのシーちゃん以外はみんな食いしん坊。

シーちゃんがおやつを食べようとしないので、

JOYパパ&ママはびっくり!(笑)





人間もおやつ、コストコのチーズケーキ。

盛り上がる、ケーキ入刀の時間(笑)

うちのパパとパズママ(笑)、またやってる(笑)

イケないカップルです(笑)



楽しい珍味パーティでした!


今度は最強珍味のくさやの干物か?

さすがに室内ではできんよね(笑)








この日、JOYラブラドールレトリバー
家から、アドルフの3回忌のお供えに、って

桜**をいただきました!





このあとに満開になって、きれいに散って…、

家の中でいち早くお花見ができたのです。





アドルフに桜を見せてあげれて、・・・とってもうれしかったです。





2012年のこと、JOYくんラブラドールレトリバーに腰カクカクするアドルフにゃいさんガーン

アドルフはJOYくんが大好きだったのです。





ストーカーでしたガーン





JOYくんラブラドールレトリバーのそばでうれしそうなアドルフにゃいさん、だが、実らなかった恋(笑)


アドルフ時代からのお友達とこうやっていまも遊べることに感謝です…、

ありがとうね、アドルフ、ご縁をつないでくれて…。