「ジャパネットシリウス」が押し売りしちゃった話(笑) | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

「ジャパネットシリウス」が押し売りしちゃった話(笑)

 

三つ前の記事の続きなんだけど、


北軽井沢で雪遊びのあと、そのままベルナー&アース家にゃいさんにゃいさん

我が家にお泊り~ZZZ




翌朝。 雪遊びの疲れか、アースくん、二度寝三度寝ママヒヨ ZZZ





一番の年長者、もうすぐ8歳のベルナーくんは、意外に疲れを見せず元気な笑顔!





うちのシーちゃんはぐったり疲れてましたあせるおーい

シーちゃん、体力ない~あせる





もうすぐさくらちゃんにゃいさんガン見が来て新年会するんだよ~、起きて起きて~。






ん?朝からうちのパパがワンコの耳掃除?





シーちゃんじゃなくて、よそのお宅のワンコ・アースくんの耳掃除してるしにひひ

 

なんで?(笑)

アースくんは普段は耳掃除嫌がるのに、うちのパパがしたら、

うっとりしてたよ、不思議~。





3頭でワイワイ遊んでいたら、・・・・、



来た来た、さくらにゃいさんガン見家がキター。



いつもの仲良しさんで、新年会の始まり~(1月中旬のお話なのです)

 




この日は新年会ということで、またおせちを作ったよえへへ

お正月に初めておせちを作ったら好評だったから、いい気になっちゃって(笑)

さんまの昆布巻きと、黒豆、松前漬け、田作り。





これは、私の友達のレシピ で作った、スモークサーモンのドーム寿司だよん♪

パーティにもってこいねっ!





餅きんちゃくのお雑煮とサラダ。


こんな感じで宴会しましたごはん




さて、宴もたけなわ、盛りあがっていると、

なんだかベルナーくんの様子がおかしい。




落ち着きなく、なんだか苦しんでますマジ・・・・?

なにか、クサイ、って言ってます。

どうしたの?ベルナー!





ん? なんだか、すごい異臭がする・・・・、みんなも感じ始めました。




ニオイの元は、なんと、さくらちゃんのお尻から!!おなら叫び





これは・・・死ねますバタ!   

殺傷能力高すぎるオナラでした・・・プーオナラ♪

それも何度も発砲汗 何度も漂う異臭ブー





苦しむみんなとは対照的に涼しい顔のさくらちゃん。

レディーのくせにこんなにクサイおならするとは!

みんなでびっくりでした爆笑爆笑


こんな臭いオナラ、うちのシーちゃんはしたことないよぉ(笑)




さてさて、この日は、雪遊びについて話が盛り上がり、

前日に雪遊びしてきた我が家とベルナー&アース家が、

さくらちゃんも一緒に雪遊び行こうよぉ~、と誘います。

(さくら家は雪遊びをしたことがない)





「雪道の運転、好きじゃないんだよね、昔大変な目にあったことがガーン」ってさくらパパ。


「私たちの装備も、さくらの雪服も持ってないし~」 ってさくらママ。


雪遊びに行くのも、確かにいろいろ準備が必要だもんね。




「でも…、雪のところに連れてったら、きっとさくら、喜ぶよね~」と

さくらパパ&ママ。


うんうん、バーニーズだからね、雪が大好きなはずよ!


じゃ、まず、雪服を試着してみなよ♪




アースくんもこれから買うから、アドルフの服グリーン・・・?を着てみました。

おお、ぴったりだね!3XL。





さくらちゃんにはシーちゃんの服イエロー・・・?を着せてみます↓




63kg超えのデブのさくらちゃん、果たして着れるかしら・・・、

さくらパパとベルアスパパが必死に着せてみます。



この3XLが一番大きいサイズなので、これが着れないとヤバいのです。





おお、着れました!

伸びるんだね~、この服(笑)すごーい。





「雪服を買いましょう、とっても高性能!」 って、

なんだかジャパネットたかたのあの社長(元?社長?)の口調になってしまう私(笑)

甲高い声でね(笑)




雪遊びに行くなら、万が一のタイヤチェーンも持ってないとね♪、

って、今度はさくら家にチェーンを見せることに。

(さくら号車もFFにスタッドレスだから)





早速、駐車場で実践(笑)


簡単につけられることに、驚くさくらパパ。


「装着も簡単! いまならお得!」

私のジャパネット口調は続きます(笑)ニヤニヤ~



さくらママ;「ジャパネットシリウスに押し売りされちゃう~」くるくる






ジャパネットシリウスの販売員・うちのパパが次の商品を紹介。



「スノーシュー! これがあるとさらに便利!」

もちろん、パパもたかたの社長の口調ですむふっ






さくらちゃんからのツルの一声で・・・・、





おお、さくらパパ、あんなに嫌がっていた雪遊びに行くことを決めました(笑)





一度決めたら行動の早いさくらパパ、

早速ネットでチェーンを購入。


さらに、さくらちゃんの雪服ピンク・・・?も続けて購入!



ジャパネットシリウス、押し売り成功(笑)

甲高い声が効いたかな(笑)

※ジャパネットたかたとは何の関係もございません(笑)



で、このあと、すぐ翌週に、初めて3家族で雪遊びに出かけました!

また続くバイバイbyebye