雨の一日・アドルフへの想い | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

雨の一日・アドルフへの想い

今日も雨ですかさ 雨の日はお散歩、みなさんどうしているのかな?


うちは家でもおしっこシートでできるようになっているので無理には外へ連れて行きません。


本当は本人、行きたいのだろうけど。。。


レインコートもちっちゃくなっちゃったし、新しく大きいのを買って、雨でもお散歩いったほうがいいのかな?

しかし、ひっぱり癖のあるアドルフを傘さして連れていく勇気…ないげんなり


ちなみに、いつものおさんぽ風景汗
Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~

転ばされることもしばしばガーン  しつけのできないバカ飼い主のカミングアウトでしたしょぼん


しかし、連れていく人がパパだとちょっと態度違うのですよねー顔
Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~
なんかいい子ちゃんにおさんぽしています怒り  なんなんでしょ、この差。


 

ま、ママはしつけができていないってことで!ふぅ



そうそう、今日、お外に連れて行きたくないのは昨夜アドルフくん子犬バーニーズをシャンプーしたからでもあります。


大型犬のシャンプー、しかも長毛種、自宅で洗うのはとても大変ですよね泣き、ね、バニ飼いのみなさん、そうでしょ?makovv


昨夜ちょっと撮影してみました。
Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~
お風呂でお風呂*ゴシゴシ。  カメラ曇っちゃったあせる    「カメラが壊れる怒り」とパパに叱られちゃったうっ


そしてドライヤーターイムドライヤー
Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~  

無駄な抵抗えへへ…


ちなみにうちはこれ使っています
Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~  


メトロ社のクイックドライヤードライヤー   ちっちゃいけど強力!

との文句にひかれて購入、たしかに強風! でもバニ全身にゃいさんにはちょっと物足りなかったかも涙

もうひとつ強力なタイプにするべきだったかな涙


でもこれにしてから乾燥時間がすごく短縮されました。 それまで人間用のそよ風のようなもので乾かしていたので延々と時間がかかって…。


いまはこれで1時間程度で乾きます(それでも1時間えへへ…



膿皮症のため4,5日に一回はシャンプーしています、大変です・・・。


シャンプーですっきりさわやかになったので今日は…お外にださないゾーーー節分

(ひどい飼い主)



そして今日は新しく始めたことがありました。

それは、アドルフの飲料水。  こんなん買ってみました。


Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~
水素水が腎臓に良いと評判のようで…、手軽に作れるタイプのスティックを買いました。

大きさは綿棒サイズです。



さぁ、アドルフくん、これ、なーんだ?


Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~
おっ、ボタンを押しました! はい、答えをどうぞ!



Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~

ブブーッ!NO 違います!



Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~
お! 今度は手が上がりました!  はい、答えをどうぞ!




Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~
え?汗なに?声が小さくて聞こえないよ。 


 

    「の〇ピーが使った…、警察犬が好きな白い……」





     ……( ̄ー ̄;) 。  違います。


水素水の素です。 法にひっかかるものじゃないっつーの怒り


Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~


なにを心配したのかよくわかりませんが涙、今朝から飲ませています。

こんな感じで作ります。


Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~
ミネラルウォーターか、浄水した水の中に入れるだけ。


これで水素水が作れるそうです。


効果あるといいけど…。


腎臓が強くなってくれれば。


一日に4L、5Lも飲む多飲のアドルフくんは、

腎臓に負担がかかるもんね…。










Danke☆ 徒然なる毎日~アドルフ日記~

マザコンになっちゃってもいい、アドルフのことがとても大事なの、大好きだよドキドキ ママよりドキドキ