聞いてもらってもいい?

あのね、3歳のうちの娘が、
スパゲッティのことを

「スパゲッキー」

って言うの。


まだまだちゃんと言えない言葉が
あるんだなぁなんて
夫と笑っていたんだけれど、
実はこの間聞いちゃったの。

保育園で、

「スパゲッティ」

って言っているのを…(笑)

え、娘ちゃん ちゃんと]
スパゲッティって言えるの?
と思って聞いてみたの。

「娘ちゃんはおうちでだけ、
スパゲッキーっていうの?」


って。


そうしたら、ニヤニヤしてうなずいてさ。

「パパとママがいっぱい笑うから、
スパゲッキーって言っちゃうの!」


って言って走って行っちゃった。

えー!私たちを喜ばせようと
思ってちゃんと言えないふりをしていたの!?

なんという策士…。

そして私たち夫婦はまんまと娘の策略にはまって、
可愛いなんて言っていたのね。

3歳なんて、まだまだ赤ちゃんなんて
思っていたけれど、
立派なお姉さんだったのね。

たしかに保育園のお迎えに行くと、
自分で使ったタオルなどを
ちゃんと自分でバッグに入れて
身支度をしている。

お昼寝のお布団も、
自分で持ってお昼寝の部屋に
運ぶんだって先生が教えてくれた。

そんなに大きくなったんだって、
ちょっとうるっとしちゃった。

これからも、
こんな娘に翻弄されながら、
楽しくママしていきたいなと思ったよ。
 

 

-------------------------------------------

 

【お試しクーポンコード付】 算数学習タブレットサービスの感想はコチラ→