聞いてもらってもいい? 

 

あのね、娘は私の小さな変化に本当によく気づいてくれるの。
 

 

髪形を変えれば、

 

「可愛い!!ママ似合ってる!」
 

と言うのはもちろんの事、服装やピアスまで、

変化に気付いてくれているの。
 

仕事柄、あまり色んな人に会わないので、

変化に気付いて言ってくれる娘の反応が本当にうれしい。
 

髪をちょっと切りすぎてしまった時、
それを私が気にしていたら、
 

「ママはどんな髪形でも可愛いよ?」

 

と言ってくれました。


抱きしめてハグをしてしまいます。
 

主人は気付いていても、催促しないと何も言ってくれないので
娘の存在は私を女に戻してくれます。

ここ最近、私よく食べるな~って実感はあったんだけど。
 

なかなかお菓子やアイスが止まらないんです
 

夕飯の後もわざわざ食べる為に買いものに行く始末。

ダイエットしないと~痩せないと~と言いながら
アイスを頬張っていたの。
 

それに関して、主人も見て見ぬふりだけど。

ある日、娘と一緒にお風呂に入ろうと脱衣場で
服を脱いでいると。
 

娘が、私のお尻を見ながら、
 

「大きなお尻どーんどん、小さなお尻トントントン」

 

と、童謡の替え歌を歌い始めたの。

ビクッてして振り返り、娘に

 

「ヤバい?」
 

と聞くと


「今はまだギリ大丈夫。これ以上はダメ!」
 

とぴしゃりと判断してくれました。

自分でも自覚があったので、頭ごなしに言われると
反発していましたが、


もうギリギリである様に伝えられ、まだ引き返せる! と言う
意味を含めた娘の言葉のチョイスに気持ちを動かされました。

それからお菓子禁止!
毎日の運動を取り入れる事にしました。

娘は私にとって、外見を気にしてくれている事でも
大切な存在です。

 

 

-------------------------------------------

 

【お試しクーポンコード付】 算数学習タブレットサービスの感想はコチラ→