おはこんばんにちは!
あどいけスタッフの松下です!


唐突ですが、みなさんお酒は嗜まれますか?
今日のブログはお酒が苦手・分からない方は意味不明かも知れませんが、お付き合い下さい(自己満)


タイトルにもあるように、
僕はお酒が大好きです!!!! 

その中でもウイスキーがたまらなくストライクです。
最初は「ほろ○い」や「氷○」のような甘ったるいカクテルしか飲めませんでしたよ。(大学時代相当しごかれ、鍛えられました)
それはそれで美味しいんですけどね。


なぜ、ウイスキーが好きかと言うと、その凡庸性の広さにあります。

ストレートも良し、ロックも良し、炭酸水で割るも良し。
なんならジュースで割っても美味なのであります。
この時期ならハイボールと唐揚げで決まりですけどね笑


ウイスキーというと何を思い浮かべますか?

『角』『ニッカ』『竹鶴』『山崎』
いろいろありますが、僕はの個人的に好きなのは

『バランタイン』です。

ちなみに写真のファイネストはマルナカでも1000円以下です。

これがまた、たまらなく旨い。

ファイネストはストレート、ロック、ハイボール。どれでもバランスよくウイスキーの良さを味わえます。
僕のオススメはハイボールです。
さっぱりして、かつウイスキーの味が色濃く味わえます。

ちなみに何故、ウイスキーの炭酸水割りをハイボールと言うのかご存知でしょうか?

諸説ありますが、ゴルフ中、打ったボールが高く上に上がった際、あたかも炭酸水の気泡がグラスの中で上に上がって行くさまに酷似していたからこのような名前がついたとも言われています。(諸説ありますよ)
他にも、飲みやす過ぎて手を出し易い(野球で言うハイボール)という説。
クラブで『ヘイ、ボーイ』がなまった。などあります。

このファイネストの上位互換

『バランタイン12年』
は値段はファイネストの倍はするものの、
味わい深く、ゆっくりロック・ストレートで飲んで欲しい逸品です。
ガブガブ飲みたいなら、安めのウイスキーを薄くハイボールにしてゴクゴク飲むのが至高です。
ぜひ、これはゆっくり飲んで欲しいなあ。


酒は百薬の長。
とも言われますが、
酒は飲んでも飲まれるな。
とも言われます。(何回飲まれたことか)

自分に合ったお酒をぜひ見つけ、人生の潤滑油にしていただければ、幸いです。


ストレスは水に流さず、酒で流し、気持ちのいい明日を迎えましょう!!!!
(お酒を飲めない人はコーラかジンジャーエールでね)


それではみなさん良い一日をお過ごし下さいね( ̄^ ̄)ゞ


↓あどいけホームページ↓