弟とキャンプ。
平館のお台場オートビレッジにて。
もう前菜的なのはスーパーの袋サラダのナムルとファミマの枝豆でいい笑
酒はあまり飲まないけど、ちょっと梅酒にはまったので適当に笑


こんなんでいいよね。


焚き火を堪能し暖をとりつつ。


メインもスーパーのコロコロステーキ。
この日は風強かったけどそこまで寒くなかったから良かったです。


次の日は今別川本流。
弟がスプーンでまるっとしたヤマメを釣り上げる。


自分も久々にスプーンで。


そして新戦力、オイカワ商店のマスラオ50S。
メテオーラに似たフォルムだけど似て非なるもの。


ジャッカル、トリコロール55HW、シラカミリリー。
ネーミングセンスで衝動買い。
いつか白神方面でも使いたい笑


次の日も休みで雨予報だったが雨降る前の短時間釣行!
平川本流中流部に朝5時半入渓。水温12℃。

まずは浅いトロ場、もののふ45Sで比較的ゆっくり誘い。



排水の流れ込みの下押しの強め瀬から。
測ってないが24、5のヤマメ。
エデン50Hにて。


こちらの流れ、流芯脇にマスラオ50Sを通し。


まぁまぁサイズのヤマメ。


こちらはメテオーラ52で。


これも25センチくらいか。
この日は3時間で5匹くらいだが型が揃って満足でした。