そろそろ奥入瀬川も良さそうな感じだったので本流上流付近へエントリー。
水温はまだまだ低かったが魚はたくさんいた。
このポイントをダウンで流して。


ヤマメ!


ダウンとかダウンクロスが効果的でした!


サイズはそこそこだけど体高もありコンディション良好!


水温は低いがピーカンだったからか海じゃないけど、明暗の釣りな感じでした。
影からクロスに通して。


キレイだなぁ。


ここも同じように通して。


26センチの壁は超えられない。


そしてある区間からは。


ニジマスしか釣れなくなる。


500メートル位の間


ニジマス祭りでした。


午後は仲間と合流して本流中流部。
入渓してすぐから反応はあったがしばらく続かない。

しかし要所で良いヤマメが出る。


今年の青森のヤマメは本当にコンディションがいい気がする。


今年は尺ヤマメ釣れそうな気がする。


この日は
ジャクソン メテオーラ52
デュオ リュウキ46S
ザウルス CD-REX Super Sinking 5cm
が活躍しました。