どこも渇水だけどとりあえず釣りになりそうな川を選定ながら、でも水温は低いからダウンのほうが反応いい。
三厩、増川川下流。


ソウルズのミノーすぐリップとれた笑
キャストのとき木にぶつけてはしまったけど笑
やすらぎ公園付近に熊らしき糞が結構ありました。


大移動し場所かわって本流への流れ込み付近で。
イワナちゃん。


その支流の堰堤までのあいだのこのような流れで。


ちびヤマメ連発。
まぁあまり大きいのは釣れない。


また別日は龍飛方面で真鯛狙いでブッコミ釣り。
暗くなっての一発!何回測っても49センチのアイナメ。
あとは寒くなり終了。


車中泊し次の日朝はドライブ。
久々の竜泊ライン。晴れてて最高でした。


こちらも久しぶりの七ツ滝。


ドライブして今別川へ。
ここは支流ばかりやっていたので初めて本流やってみた。
やはりダウンのほうがいい。
ただなかなか食わせきれない。

その中で護岸にあたる急流からヤマメ。


これはどんなところで釣ったか忘れた。
その後ある橋の下の溜まりからイワナからヤマメ、ニジマスらしきチェイスあるもかけきれず移動。


上流の県道沿いから入渓。
木々の影小さい落ち込みにダウンで流し。


28センチのイワナ。 


こちらは護岸際、流れのあるポイントで。
さっきよりは少し小さいイワナ。
意外といい釣りできました。


帰りがけに今別のとある浜で石拾い。
舎利石といわれる瑪瑙の石が最近気になってこれからたまに拾いに行こうかな。
あんま詳しくないけどキレイなら良い。


ライトに照らしてもキレイ。


また趣味が一つ増えそうです。