この日はゆっくり朝8時前に入渓。水温7℃。
ハンドメイドミノー縛りでやっていく。

なかなか反応は無く始めて30分位のこのポイントで。


不器用ルアー小走りにて。
これくらいの規模にはちょうどいい沈下速度。


この浅い流れでは。


MyBanana43S スケベアイシャドウにて。
こちらはフォールはゆっくりでサスペンド気味なアクションでレンジキープがしやすかった。


ここまではチェイスはたくさんあったが追いも遅くなかなか食わせられず。
大きめの堰堤を超えた先は型もあがってポイントには必ず魚ついてました。

この小さいポイントでは。


カキピー渓流号にて。
バナナより小規模なポイントで活躍しそう。


このポイントでは。


堰堤超えてからのアベレージだいたい25センチ。


この小さいポイントでは。


確か不器用ルアー小走りだったと思う。


あるはずの滝が無くなっていたり、地図には無い堰堤で強制終了にはなったけど解禁してから初めてのいい釣りでした。

一時退渓するも時間あったので別の川へ。
こちらは河口付近から入渓。
この前の雨の後に人入っていないのかポイント毎に中型のアメマスがウヨウヨいる。

なかなかかけられずやっとこのポイントで。


とりあえず釣れた。


途中遡上止めの堰堤で40センチ無い位のアメマスをバラす!

そろそろ終わるかと最後の護岸際のポイントからは
、不器用ルアー縁にて。


チェイスの割には打率は低いけどそれでもそこそこ釣れたので良かった。