8月3日赤石川に鮎釣りへ。
午後からのスタートでルアーと二刀流でやってみた。


7月の終わりに午前だけで3匹、少ないけど釣れたから調子こいてルアーでもやってみたが惨敗。
一緒に行った父親はそれでも何匹か釣っていた。


次の日は奥入瀬川へ。
水温も21℃と高く期待していなかったけど期待通り釣れませんでした。
暑くなる前に終了。


関東からいとこ達が来るのでフォレストパークひらかわへサーモン補充に。
.....って感じでした。ボトムだと思ってボトムノックスイマーでスレでかかってしまった巨大ニジマスでラインブレイク。
管理人さんから教えてもらった釣り方でかけたデカイ鱒もネットイン前にバラし。
残念な釣行でした。


8月10日。なんとなく釣りしたかったから磯へ。
何でもいいから連れてくれって感じでジグ、ミノーをローテーションして投げたが虚無でした。


8月13日。
中野川下流部へヤマメ釣りへ。
こちらも水温高く期待薄。
小さい落ち込みで小さいヤマメ。


この流れから弟がスプーンで。


20センチ位のヤマメ。
この日最大でこの後は退渓まで反応少なかった。




そしてお盆が終わり自分は胃腸炎にかかりました。
そして治ったと同時にコロナにもかかりました(泣)
今自宅で自主隔離療養中ですが2日間38.5〜39.3位で3日目の現在は37.6℃です。
ずっと食欲もそこそこあり必要な時は動ける位には元気はあります。
とりあえず療養終えて渓流ラストスパートとアオリイカシーズンに備えて行きたいと思います。