アドゴニージャーナル | アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ

アドゴニージャーナル

リーマンショック1周年記念パーティー参加の後、9月21日~10月9日まで実は、中国に行ってました!
ブログを読んでくれてる皆さんに、あらためて、この間のレポートをします!

9月21日中国の初日
上海のISETANの有名な中華料理店で、日本人観光客の皆さんと一緒に夕食を食べました。
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ  アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ

アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
酔っ払いガニで、カニがお酒を飲んで、それを人間が食べる。
今まで生まれてから飲んだことのない酒を、このカニちゃんで初めて飲んで30分後酔っ払った。
夕食の後、上海ワールドトレードセンターの100階へ
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
上海万博プランニングミーティング“Better City,Better Life(より良い都市、より良い生活)”
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ  アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
(ベナン館責任者トップのMr.ファヨミン氏)
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ  アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
(カナダ人の大山(ターシャン)は、中国にいたころ、漫才コンビを一緒に組んでブレークした相方。彼に会えるなんてびっくりだった。カナダ館の責任者トップとして参加してたよ。)

アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
ドイツ館の責任者トップ。一緒に鉄板焼きを食べに行った。
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
上海にある大きなデパート内の万博ギャラリー。これは、万博を小さくしたもの。
オープニングセレモニー
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ  アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
アフリカンパビリオンのマーケット

↓上海のアフリカグッズを売っている“タッチアフリカ”というお店。
僕から見たらアフリカ美術館みたいなものだった!上海万博のときはこの店ともいろんなことをやりたい。
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
上海観光

アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
“Touchroad China-Africa Invest Forum”の会議。11月にエジプトで行われるアフリカ中国サミットの前の、小さなサミットが行われた。僕は、アフリカアドバイザーとして呼ばれた。

ここからは北京。
$アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
北京に入ってからすぐ、ベナン大使にあいさつ。
$アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
中国の古い中道
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
中国のスナックの虫 (虫食べて喜んでる外人)

10月1日中国開港記念イベント参加
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ  アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ

北京の夜。サーリントンにあるBar(バー)街。日本の六本木みたいな。
そこの入口でウェルグーズーの民族が焼きヤギバーベキューしてた。
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
焼き鳥じゃなくて焼きヤギ!?とスプライトを飲んだ。

北京から上海まで、夜の電車が200kmぐらい出る新幹線みたいな寝台車で、とてもキレイな“トゥンチャ”という電車に乗った。
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
今回の旅は、たくさんの人たちに助けてもらった。特に、エコマテリアルの社長さんにはとても感謝いたします。

東京に戻って、10月9日夜、「ドン小西さんの誕生日パーティー」に呼ばれた。
セレブ風の人がたっくさん来てた。
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ $アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ  $アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
ちなみにドン小西さんとお友達になったのは、第4回アフリカ開発会議TICADで、同じオフィシャルサポーターになったのがきっかけ。

10月10日~11日は、中国で大学に通っていた時のお友達の両親の別荘に、僕がゆっくり休めるようにと招待してくれた。そしてあらためて美しい千葉を見ることが出来た!そこでは自分たちで釣った魚を食べて自給自足で過ごしたけど!
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ $アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ $アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ

10月12日~15日まで東京で忙しく過ごしたあと、17日の夜は名古屋。
18日の朝早くから、沖縄の「第1回中国語コンテスト」のゲストとして招待された。

19日から大阪DBL(ダブル)
夏に沖縄で出会った、関西出身の優しい社長さんが、彼の持っているレストランの前で、世界のジュニアテニストーナメントが行われるから、ホールを手伝ってほしいのと、外人も食べれる食事を作ってほしいということで、呼んでくれました。
行ってみたら、このレストランキッチンは、みんな美男美女で、とても優しくて、できる人たち!
そしてキッチンは完璧!シェフも超上手で、ノーコメント!
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ $アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
店長の池田さん。お店の雰囲気がとてもよくて、店の社員になろうかと思うくらい。スタッフたちと一緒に毎日楽しく、キッチンで、過ごした。
アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ 
久しぶりの関西で、僕の心もとても落ち着いた気持ちで、とっても楽しく過ごした。
社長の面倒がとってもよくて、そして、レストランはとても美しかったです。
最後の別れる日に、スタッフの皆様が準備してくれたプレゼントは本当に、何より感動しました!プレゼントが豪華だったし、ほんとにみんな優しかった!
我慢できず、心の中に涙がたくさん流れました。

そして、「和フリカン伝説」11月は、大阪でやると決定しました!
イケメン達がたくさん来るこの店で!(お知らせは11月3日のブログへ!)
$アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
女子ジュニア世界一のフランス人と
(大阪市長杯2009世界スーパージュニアテニス選手権大会(10月19~25日)
$アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
今年のハロウィーン
お昼から夜まで、原宿と、六本木をうろうろして、政権交代のこの時代に、日本のハロウィーンを感じた。

そして、今度の
11月22日には、東京大学駒場祭に、講演を頼まれて、いくことになりました。
東大のパワフルな学生たちから依頼を受け、ガンバってきます!
$アドゴニーオフィシャルブログ Powered by アメブロ
東京大学駒場祭
http://www.a103.net/komabasai/60/visitor/main/kikaku?id=436
http://blog.livedoor.jp/mpj_youth_09/archives/50909840.html