今朝は久しぶりに長~く眠って目覚めました。

たぶんデカドロンを飲まなくなったから?



ドキシル投与後、2週間はデカドロンを服用します。

最初の1週間は朝夕で16錠、そのあとは少しずつ減らしていきますが、

その間はなかなかしっかり眠れません。

夜中に起きてしまい、朝まで眠れないこともしばしば。

でもお昼寝もできないのよねー

元気になってしまうステロイド!?(笑)



というわけで、飲み終わったせいか分かりませんが、昨夜から今朝にかけては

よく眠りました。




昨日は外来日

血液検査は、白血球3400、好中球2800とまずまず。

ただ、私の場合骨髄抑制は4週間後に来るので、これから下がってきそう。




そして、LDHやCRPはまた上昇していたのですが、先生はサラッとスルー。

来月CTを撮るので画像を見るまでは特に言わないんだな~

今度のCTはドキシル後初CT。

ドッキドキです。




病院の中待合室では病室友の方とバッタリ!

(最近、人にバッタリ会うことが多い?)



かなり久しぶりに会いました。

彼女はまだ小さいお子さんを3人抱えながら再発治療に入っていますが、

なかなかしんどくて大変そう。



まだ若い彼女は少し痩せてしまって

「私たち、ただ普通に生活したいだけなんですよね、それだけでいいんです」



そうだね

『普通』ということは何と素晴らしいことだろうね。

それを痛いほど知ったときは、すでに遠くに行ってしまったと思ったよ。

でも、あきらめなければまた手が届くかもしれない。




会えて話ができてよかった。

お互い負けないで頑張ろうね。