憧れの大人女性 | ナナのブログ

ナナのブログ

セミリタイアの夫と静かな
ふたり暮らし。
60代半ば、自分らしく好きな事、感じていることを綴ります。

私もあっという間に60半ば

いい大人になりました



歳を重ねてくると、自分より年上の女性が気になり

「こんな歳の重ね方したい」

「歳をとることも悪くないかも」

と、加齢を肯定的になれるような

素敵な年上の女性に憧れる



大人女性は、見た目に生き方が出でくる

佇まい、姿勢、仕草、話し方、知性とか…



雑でおっちょこちょいの私には

まだまだ修行が足りません無気力



❤︎




少し前ですが『徹子の部屋』に

女優の佐藤友美さんが出ていらっしゃいました

若い方はご存知ないかな?



都会的でクールなのにセクシー

ハスキーボイスが魅力的なんです

かっこよくトレンチコートを着こなす

大人の女性





30代の頃?

この時代の女優さんって、大人っぽい

水玉のシースルー(シアーではなく)ブラウス

豊かなカーリーヘア、流行っていましたね






10年前「徹子の部屋」に出演した時

な、なんと73歳!

美しくてエレガント!!

改めて、仕立てのいい白シャツの良さを実感

緩みがちな大人体型をカバーしますね

豊かな髪も大事

髪はメイクよりも大切だと思っています





で、、、今回の出演

82歳になられました




シャネルのジャケットを美しく着こなし

靴もシャネルのバレリーナ

以前と違ってエレガンスが増し

ゴージャスさがより磨かれている

清潔感もありますね



指には洗練されたデザインのダイヤのリング

弟さんからのプレゼントだとか!



一人暮らし、綺麗でスタイリッシュな自宅

ドレッサーの前には

何十本もあるメイクブラシが整然と並んでいる






髪も地毛、ヘアケアも欠かさない

ほうれん線予防の顔ストレッチ

定期的に歯科でチェック

エクササイズ・ウォーキング



何事も面倒くさがらない

との事です



諦めたら終わりという事ですね

肝に銘じなくては。。



また10年後の佐藤友美さん

「徹子の部屋」でお目にかかりたいです

徹子さん頑張って〜




❤︎


 

ずっと憧ている大人女性

デザイナー島田順子さん 80代





白パフスリーブのブラウスかわいい!

コンビシューズとパンツをカッコよく履きこなす

ベルトとアクセサリーをブラウンでさりげなくリンク

さすがデザイナーさんの私服



住まいは、パリ・モンマルトルと

郊外の一戸建てと

東京のマンションの3拠点





7年前に購入した雑誌 Shimada Junko Styleから

画像が悪くてごめんなさい



さすがインテリアも個性的!

住まいによってテイストも違う

今も現役デザイナーとして働きながら

プライベートもバランスよく愉しむ





こんなステキな80代がいる!

この存在だけで、勇気を与えられる

もう憧れているだけで

脳内「憧れの大人女性」になった気分(笑)



とりあえず、めんどくさがらないでいこうニコニコ〜♪