こんにちわ😸

予報通りに雨が降り出した猫地域です

パイナップル🍍リリーも咲き始めてきましたよ


さて、この時期になると農家さんから

夏野菜が多く頂きます、ありがたい事ですね

曲がったキュウリに🥒

小さめな🍆やらトマト🍅は今年は豊作?

そんなこんなで野菜室は直ぐにいっぱいになる為

毎日野菜を消費します

生野菜は大好きだから問題なし👍😋


そんな先日土曜日は朝から☀️快晴

しかし、出かけもせずに薔薇の剪定やら

草取りなど手入れしてました

昼前には終わったが、汗だくで💦

バイクに乗る気にならず

シャワー🚿浴びたら🍺☝️1番良い時間😆


昼からは今日は何食べようか?

冷蔵庫にある物でなんとかしよう

…テレビ見て飲んでたから4時過ぎに準備ね





取り敢えずナス🍆消費に味噌汁

…揚げ浸しは前日食べたから今日は無し😊





ブロッコリー🥦ときゅうり🥒のタルタル

これだけでもオカズになりますよね





デッカイ🍅トマト

今年は豊作なのか

毎日のように貰って来ます、そして甘いんです





フライパンで炒めるだけの

なんだっけ?鶏肉のなんちゃらかんちゃら😆


そして、やめときゃ良かった編み込みきゅうり🥒







スライスしたきゅうり🥒を編み込みます

真っ直ぐなきゅうり🥒じゃないから大変

…あっ❗️浅漬けすんの忘れた(味無しきゅうりに…)





板のりがない❗️

ならば味付き刻みノリだべ





後は酢飯乗っけて

卵焼きそのまま乗っけた

…具材はこれだけです

親は出すだけ食べるからセーブするように

先生に言われてるんですよね〜







後は巻き巻きして出来上がりましたが


これからどうすれば良いの?


このままの訳ないけど、切るとバラバラになるよね


…食べる人の事考えずに切りました







まぁこんなもんだな

(酔っ払って作るのは辞めましょう☝️)

お父さんもお母さんも食べるのに苦戦してましたね

まぁ、結局分解してきゅうり🥒はマヨネーズ

ご飯と卵焼きは海苔も効いてて、美味いと🎶







デザートはプリン🍮

しかしまん丸なプリン🍮

見た目は昔懐かしい玉子アイス🍨だね〜





爪楊枝でブスっとね🎶







付属のドライカラメルを掛けて





ハード系の滑らかプリン🍮

大変美味しゅうございました😋v





って事で雨降る前に今日はアド散歩しました

ではまたね〜😸v