こんにちは

今日から梅雨入り☔️かな?

そんな予報通りで雨降る猫地域です


さて、先日土曜日にアド散歩で冷丼食べに

山形県長井市に行って来ました

2部に分けようと思ったけど…

全投稿しますね(=^ェ^=)v






6時半過ぎにコンビニ🏪を出て

山郷発電所と荻野漕艇場をパチリコ📸

当日は大会があるみたいで

沢山の人が居ましたね学生さん達かな







山都驛にて🚾&コーヒータイム

…気温はR49では16〜18度と低めでしたね

流石にカッパ着て走りましたよ







喜多方市からの田園風景と山々

チョコンと頭が出てるのが、磐梯山かな?

…これからがアドさんにはキツイ大峠だ🤣







無事に長井市總宮神社⛩️にとうちゃこ🎶





実は前を走ってたカブ主発見

見た事あると思ったらやはりね🎶

猫とカブ主が1番乗りの9時着

總宮神社⛩️は9時からですからね

早朝早いと近所迷惑にもなるので

是非ご注意して、ジェントルにお越し下さい。







先ずは最初の目的地目指してテクテク歩きます









そうです、今が見頃のアヤメ公園🎶

せっかくなのでしっかりとお散歩楽しみました

アヤメ公園の画像は前投稿にて見てね

充分満足したら總宮神社⛩️に戻ります









境内には宮司さんの愛馬が展示されてます

勿論3台を代わる代わる乗りこなす

イケメン宮司さん🎶









周辺をお散歩🎶







9時も過ぎれば続々とライダーが来ました

なんかBMW率が高い朝方でしたね

Mが2台もあるなんて、ディーラーでも

中々見れないんではないでしょうかね

コーヒーご馳走になり、長岡から来たライダー

さんとも、お話させて頂き

さて、冷丼を食べに行きます。







大富豪カブ主さんと一緒ですよ

カブ主さん、車にバイクにモービルと

何頭も飼ってるんです

しかも、猫が6人も居るんですよ

凄く人懐こい猫でした🎶

お店は1番好きな、まる久支那そばや🎶




メニューはこれだけです

¥50程値上がりしてましたね







カブ主さんは冷丼(初だそうです)

猫は冷丼とおにぎり🍙





先ずは麺リフト

コレコレ🎶スープとの相性抜群👍

キンキンに冷えてますよ

冬は馬肉支那そばになります(内容は同じ)





こちらが馬肉チャーシュー

初めて食べたのが10年位前だったと…

こんな美味しいのがあるんだと(人それぞれです)





大満足、大変美味しゅうございました😋

トイレが近くなるのでスープは残しました





あ❗️スープ忘れてた

夏にはサッパリした冷丼が良いね👍


…まだまだ、続きますよ〜









冷丼食べたら、カブ主さんの自宅で🏠

猫ちゃんと戯れて癒しの時間を少しだけ

その後にどんでん平、ゆり園に行きました









ゆり園の画像は前投稿で見てね🎶


おじさん2人で綺麗だね〜とパチリコ📸しながら

お散歩、日差しも強くて汗も💦かくね〜






園内にあるフードコートにて

ゆりソフト🍦





カブ主さん、待ち切れずパクリ

画像撮り忘れて猫のと並べてパチリコ📸😆





飾り切りしてあるのはユリネ

味はないから、ソフトと一緒にが良いね

下にあるフレークを混ぜ混ぜして

クールダウン🎶大変美味しゅうございました

再びゆり園を歩き回るオッサン2人

楽しんだ〜

ここで、カブ主さんとお別れです

また、ご一緒したいですね。


時間はまだまだある、そうだ❗️🐟食べに行こう









途中は端折ります

ほい❗️とうちゃこ🎶









来たのは岩魚の里

中々タイミング合わず

今回が初岩魚の里です🐟









オーダーしたら、ちょい散歩

凄い木🌲が何本もありました

岩魚🐟と山女🐟の池が幾つもありました

さてと、食べたかった🐟岩魚🎶





コレコレ

岩魚の唐揚げ🐟

焼き岩魚🐟は何度も食べた事あるから

(猫は🎣も好きで海、溪流と)





先ずは頭からパクリ😋美味い👍

次はパラパラ塩でパクリ🎶最高です





揚げ方もビジュアルも素敵な

岩魚の唐揚げ🐟





勿論残す所なんかございません😸


次は岩魚の刺身とかも良いけど

唐揚げと刺身とうどんってのもアリかも😋

大満足して岩魚の里を後にして

自宅へと戻ります


少しだけ岩魚の里とアドさん画像




自然豊かな場所にある岩魚の里🐟

勿論時間があるなら

釣りも🎣出来ますよ

釣った岩魚の塩焼きも良いかもね。









帰りは定番の山越え

ダム湖の水量も下がってましたが

梅雨入りしたから問題ないでしょう





途中おツマミ買って帰宅





こんなもんでした

まぁ、近場をクルクルお散歩

しただけですからね


長かった投稿見てくれ読んで頂き

ありがとうございました

これにて、岩魚の唐揚げを食べにアド散歩でした

ではまたねーv(=^ェ^=)v