こんにちわ😸

今日の猫地域は曇りの1日でした

雨が降らなかったのは良かったです

関東〜太平洋側は線状降水帯の為、大雨☔️

だったみたいですね

何事もなければと、ニュース見てました。


さて、日曜日は町内会の草取り後

アド散歩に出かけてきました




いつもの農道にてパチリコ📸の

9時半過ぎに出発

快晴ではないけど、暑くもなく

丁度良い気温でしたよ。









時間があるので

ホウキ木の里にてパチリコ📸

毎年楽しみにしてる、ホウキ木達

整列してますね。





って事で、今シーズン初の冷丼を食べに来ました

冷丼と言えば山形県長井市の冷丼が有名ですね

…分けようと思ったけど

全部投稿します、長井けどヨロピク😸





冷丼の由来

…猫は冷丼と言えば

丸きゅう、かめや、新来軒

この3軒が好きで良く行きます

他にもたくさんあると思いますがね





まる九の冷丼、馬肉チャーシューに

骸炊きスープが美味いんです😋




かめやの冷丼

シナチクたっぷり、ギョソがかめや

勿論、馬肉チャーシューです😋




新来軒の冷丼

メンマに馬肉チャーシューは定番

馬肉が苦手な人は豚チャーシューに出来ますよ🎶


そんな3軒が猫の大好きな冷丼ですね。


話はそれましたが

新潟にも冷丼を出すお店がありましたが…








メニューです

そうそう11時開店だけど

10時半過ぎに付いたら

外で新聞📰読んでるオーナーさん

開けるから良いよって🎶



メニュー見ずに冷丼🍜とオニギリ🍙オーダー





お店は油揚げで有名な栃尾市です





取り敢えず水

なんか昭和の香りがするピッチャーって言うの?

可愛いね〜




程なく着丼🍜

やはり、本場長井市の冷丼とは違うね

具材が冷やし中華っすね

チャーシューも豚でした





リフトし過ぎましたな😆





チャーシューもリフト🎶





冷丼(冷やしラーメン)🍜

間違いなく冷丼ですがね





スープも美味いし

味変の山葵を追加でウマウマ😋です





おにぎり🍙昆布たっぷりで美味い😋





そんな、栃尾市よしみやの冷丼




大変美味しゅうございました🎶大満足😋🍜


その後は本当にお散歩しました

アド散歩ではなくて、猫散歩ですよ😸v







よしみや前にある秋葉神社⛩️

本殿と奥の院









特に奥の院は厳重に守られてます

雪❄️☃️雨☔風🌪️動物他の対策ですかね







なんとか、スマホを駆使して撮りました

彫刻が素晴らしいです

…ハマりそうな自分が怖いです😸v






そして、杜々の森🌳

久しぶりに来ました

駐車場🅿️から歩くので

人気はない場所ですが、好きな場所です









自然豊かな場所なんです

猫は好きで、何十回も来てます









何も説明はしませんが

のんびりとするには良い場所なんです




杜々の森🌳には

沢山の野鳥が見られるんですよ

当日も沢山の鳥の鳴き声楽しみました









そんな、杜々の森🌳ですが

人は少ないですね(観光客)












一面に広がる水草が無ければ

もっと良い場所なんですけどね〜


コロナ前は色々イベントもあったし

自然が好きな人には最高の場所です


長ーい投稿でしたが

見てくれて、ありがとうございました😸v