こんにちわ😸

今日の猫家に住むカエル🐸さんは

ホタルツワブキに座ってましたよ、可愛いね


さて、本日土曜日は冷やしラーメン🍜を

食べにアド散歩しようとしたが

朝4時過ぎからお腹が痛くなり

続いてこむら返りになり、最悪な朝を迎えました

…お散歩はやめてのんびり過ごそうと


…嫁ちん、ちょっと病院に送ってと

どうしたの?…ちょっとと…

そんな10時過ぎには猫のお腹も落ち着いたし

こむら返りも、軽症だったので

街の内科へ行きましたが

予想通りの事で、歳だからしょうがないよと

先生🧑‍⚕️に言われたらしい😊

まぁいずれにせよ、良かった良かった


ならば、ラーメン🍜食べに行こう❗️





初来店のお店、みなみ食堂🍜






何度も店の前は通り

気になってたお店のみなみ食堂🍜





ビールジョッキで麦茶が良いね👍







定番メニューにセットメニュー

オーダーは間違いがないように

お客さんがメモ用紙📝に記入して渡すシステム

確かにこれなら間違いはないね





程なく着丼

嫁ちんは普通のラーメン🍜

猫はラーメンチャーハンセット🍜

みなみ食堂さんはチャーハンも美味いとの事





ラーメン🍜には

厚めのチャーシューにメンマと海苔、ネギ

いわゆるシンプルでアッサリ系ですかね





チャーハンはシットリ系ですね

具材もシンプルです





厚みのある、大きめなチャーシュー

これだと、次はチャーシュー麺🍜をと

思っちゃいました😋





麺は普通にちぢれ麺にスープは煮干し系かな

さっぱりして、猫の大好きな味っすね😋





大変美味しゅうございました、完食😋


ラーメン🍜食べたら、次なるお店〜





パン屋🥐ポルファウ"ォール

こじんまりとしたパン屋🥐さんですが

嫁ちんはこんな感じの個人パン屋🥐を

調べて、行きたいって言うんです


店内は撮りませんでしたが

結構な種類がありました







購入したパン🥐

猫は惣菜パン🥐が好きなので

ウインナーが挟まってるパン🥐

勿論、ラーメン、チャーハンセット食べたから

食べるのは明日かもしれません😸




そして、もう一軒気になるお店が

近くにあるのでそちらにも立ち寄りました





お店は、団地の中にあります

水色🩵のワーゲンが可愛いね







マフィン屋

Baby sweetsさん





店内を許可貰ってパチリコ📸





時間が時間だったので

少なめでしたが、幾つか購入しました






猫は🍓苺のマフィン

嫁ちんとお父さんは冷えたマフィン

勿論、これも明日だな…


…帰宅後、嫁ちんはマフィンもパン🥐も食べた


病院🏥行って大した事なくて

予想通りだったから安心したんだね

…お父さんもお昼はパン🥐とマフィン

そんな休日土曜日でしたよ〜

明日は町内会の草取り…暑いよなぁ〜

アドさんのフロントタイヤも替えたいし

まぁ、明日は明日考えよっと🎶

では、皆さま良い週末を楽しんでね〜😸