こんばんわ😸

さて、アド散歩③ラストになります




称名滝を楽しんだ立山

機会があればまたツーリングしたいね









って事で富山を後にして長野県白馬にてパチリコ📸

毎年のように来てますが、最高の場所ですね


白馬は通り過ぎるだけでしたが

走りながらでもしっかりと景色楽しんだよ😸


白馬から鬼無里(きなさ)迄はクネクネ三昧

狭い場所もあるけど普通にBIGバイクもOKですよ





ほどなく、とうちゃこのいろは堂





お店の前には駐車帯🅿️はありませんよ









店内はいつも通りの満席🈵状態でしたので

人が映らないようにパチリコ📸





メニューです






猫はぶなしめじと野沢菜は外せないよね






かぼちゃ🎃はサービスなんだよ

これは、毎回同じだね

美味いんだよ〜😋







先ずはぶなしめじ🎶

具沢山だしモチモチの生地が最高😋

お茶🍵も美味しい(無料)







そして野沢菜はやっぱり1番かな

猫はオヤキと言えば野沢菜が好きだね


…ネギ味噌も食べたかったが…

サービスかぼちゃ🎃なければ食べたかも😆

オヤツ感覚で食べると

ボリュームあるから気おつけてね😸







いろは堂の隣には他にも食事処もあるから

食べ歩きも楽しいですよ、





ライダーのみの特典はいろは堂のステッカー

ライダーのみが貰えるよ🎶





早速貼りましたよ🎶

毎年デザインが変わるから

毎年楽しみにツーリングも良いかもね🎶





その後もクネクネをおっかなびっくり走り









展望台🎶

見にくいけど雪山🏔️も見えましたよ






そして、戸隠バードラインを走りますが

気温低いからカッパ着るため停車







側の木の下になんだか白い花?

沢山出てたからパチリコ📸

花?キノコ?なんじこりゃ?


調べたらツツジ科のギンリョウソウ属の

ギンリョウソウモドキだそうです…ツツジ?


まぁ良いや、初めて見たから感動です👍







途中ははしょって

道の駅せんだで水分補給🎶

まだまだ明るい日が続くから

今時期は梅雨入り迄楽しみますよ







後はいつものように

交通量がほぼない場所走って帰宅〜

…3月に変えたリヤタイヤ

溝を何処かに置いて来たみたいですね

橋が掛かりました〜😆

まぁ、新品タイヤ既にあるから

週末にでも替えようと思うけど

まだ少し走れるかなぁとか思ってみたり…


そんなアド散歩は過去2番目の距離でした


…メーターの針、富山の何処かだと思うけど

この場所(180km位)で動かなくなりました

…絶対に出ないスピードだし、出たら

バラバラになりますよね😱

まぁ、メーターなんか見てないし

距離計動けば問題ないからね😆


そんなアド散歩でした、終わり😸v