こんにちは😸

今日も☀️晴れ間が広がる猫地域でした

大好きなドウダンツツジも咲き始めました

春に白いスズランのような花

花が散れば葉の形が大好き

秋には真っ赤に紅葉するから

多分庭に10本は植えてますね


さて、今日は休み

伸びた髪を切ってもらう為美容院に行き

昼には血糖値が安定しないキュー🐈‍⬛と病院

毎週通ってます、数値が本当に安定しないんです

…が! キュー🐈‍⬛は走り回って元気

なんですよねー

…体重も減ってるが、元気なんです…


さてと、昼からは天気☀️良くても散歩せずに

春のオイル交換とプラグ交換とかですが…

数年前から気になるプラグ真っ黒現象

マフラーからは白い煙ではないから、まだ大丈夫

アクセル開けると黒煙が出るんです

最近では低回転域が非常に乗りにくいのね…😿








って事で先ずはプラグ

…なんとなく、なんか違う感じが…





調べたら

ニホンガイシがニッテラになっただけ

いつものプラグですね🎶







早速、交換しますが💬😿

やっぱりなー 真っ黒じゃん😹






もう、5〜6年前からこんな状態でしたが

何故か?低速域以外では普通に乗れます

…それを騙し騙し乗ってましたが

JDでは9秒台が初めてでました…😑

壊れる前兆か?とも考えながら

今現在のブサ子です、








…今回はインジェクターを換えます

ってか⁉️1週間過ぎてるのにまだ来んし‼️😑

まぁ、海外発送だからこんなもんだべなぁ

これ替えて駄目らば

燃料ポンプやろかねー

一つ一つ探らんば分からんね。





そんな事してる間にオイル交換もしますよ

距離は関係なく、春に交換するのが気持ちいい🎶


取り敢えずブサ子はこれで終わり





ついでにアドさんもオイル交換🎶

ブサ子より毎日通勤グのアドさん

今回もブサ子と同じオイルっす

…そう言えば、最近アドさんから

異音が出て来て心配してたんですが…





エアクリーナーBOXのボルトが緩んでて





ショックコイルに干渉してただけでした😸

まさか⁉️そんな場所のボルトが❓と

思いましたが、振動はアドさんの方が酷いしね





んで、アドさんの箱の蓋が

紫外線にやられまくりだったから

その辺にあった黒スプレーで化粧

…脱脂も拭き拭きもせずにしましたが

まぁ、以前よりも綺麗かな?

な、休日の事でした


…インジェクター替えて直れば良いな〜😸v