前半はキスマイとは何の関係もない、個人的な趣味の記録です…
先日大阪にて催された映画「光の音色 -THE BACK HORN Film-」先行上映&トークイベントへ行ってきました。
観客を入れずCLUB CITTAのステージで撮影されたバックホーンの演奏シーンは相変わらず気迫に溢れ、拳を突き上げたくなるカッコよさ。
そして物語の主人公はロシア人の老人。劇中に仁丹の看板が出てくるので「これ群馬栃木らへんの湿地…?」とか思ってしまいましたが、全編ウラジオストックにて撮影されたという渾身の一作でした。
いろいろ感じることがありまだ感想がうまくまとまりませんが、後のトークイベントでギターの栄純が「意気揚々と歩き出すのではなく、傷ついたりいろいろあってのスタートという映画のストーリーはバックホーンの音楽と同じ」と語っていたことが象徴的に思えました。
上映後はメンバー4人と熊切監督によるトークイベントが。この模様は来週ぐらいにFM8○2の何かの番組の14時台にオンエアされるそうです。
今回撮影にウラジオストックを選んだのは、黒○清監督が前○敦子の「セ○ンスコード」をウラジオストックで撮ってたので自分もできるかと思った、と熊切監督。しかし撮影はなかなか大変で、拡声器でバンバン指示を出しながら銃撃戦のシーンを撮っていたら「日本人がウクライナ情勢を批判した映画を撮っている」と勘違いされたらしく、軍に指紋を取られたりしたそうで…デジタル撮影だったのでデータはスタッフに持たせて逃げてもらったので無事だったとのことでした。
「メンバー4人と監督をバックホーンの曲で表すなら?」というファンからの質問では他己紹介っぽくお互いのイメージを曲に例えていました。
監督→山田「泣いている人」
山田→栄純「キズナソング」(「暴力的なイメージかもしれないけど、実際は繊細で優しい男だから」by山田)
栄純→岡峰「生命線」
岡峰→松田「アカイヤミ」(「映画を見ればわかると思う」by岡峰。場内爆笑)
松田→監督「何所へ行く」
…だったと思います。
そして続いて質問にあたった方が「岡峰さん結婚おめでとうございます」とおっしゃり場内拍手。先日某女優とめでたく結婚された岡峰氏。
私がどっぷりバックホーンにハマっていた頃から噂はあったけど、まだ続いていらっしゃって驚きだったよね…
ライブ前にお台場だかどっかでデートしてる姿が目撃されたりしてたよね…の○ちゃんもブログでベースがどうたらとか匂わせるようなこと書いてたよね…
亀梨が赤西が結婚した時に「人としては、普通におめでとう」と祝福していたけれど、なんかそれに近しい感情を抱いた心の狭い人間です私…
あぁ話がそれてしまった…「演奏中はどんなことを考えていますか?」といったことを質問されていましたが、「“結婚おめでとうございます”は果たしてラジオではオンエアされるかな?」とかいらんことを考えていたら肝心の回答を失念(バカ野郎)。
最後は客席をバックに記念撮影しトークイベント終了。バックホーンの皆さん、熊切監督、貴重なお話をありがとうございました。
お土産にポスターとポストカードを頂き、パンフレット(税込2,000円)もテキストが多くて読み応えありました。
イベントから帰宅後はキスブサ!ニカちゃん一位おめでとフォォォォォォォォォォオオ!!
すべてのニカちゃんが可愛すぎてあぁもう!!玉がオロオロしていたようにプリクラって撮影のペースが早いけど、一切動じることなくマイコをリードしていたニカちゃん。千ちゃんもだったけど、平成生まれヤングはやはりプリクラ慣れしているのでしょうか。それとも誰かと…予行演習でも…したの…?(怖えーよ)
はぁぁぁぁぁぁ久々にマイコが憎くなったYO!もしもニカちゃんとプリクラが撮れるなら…(後ほどまとめてお詫び申し上げます) お姫さま抱っこはニカちゃんの肩、腕、腰等々に一生を左右しかねないマジ深刻なダメージを与えるであろうから全部このポーズでいいよ~♡
交通費とか諸々の費用は全部ニカちゃん負担で月イチペースで会うぐらいの関係が理想なんだけどな~♡(黙れよ)
今回のお題でいちばん笑った一コマ
ニカちゃんとっても素敵な癒しをありがとう、そしていろいろといらんことを書いて本当にすみません…。今後も楽しみにしてるよ~









