最近、つわりが大分落ち着いてきて

買い物に行ったり掃除などの家事をしたりも積極的にできるようになりましたアップ

かなりの進歩です。


でも、外にでれば連日の雪で極寒なので冷えちゃうし

油断すると気持ち悪くなるので吐き気止めはまだ手放せません得意げ

手元にあった薬ももうなくなってしまったので

とうとう昨日、3回目のrefillを購入しました。

これが無くなるまでには、つわりが終わってほしいな~。


そして、先日日本の通販で頼んでおいたマタニティー下着やらなんやらが

日本の味と一緒に家に届きました。

またしても、親ってありがたいラブラブ


早速、下着などをつけてみると、やっぱり楽~~。

かわいいし作りもしっかりしてるし

やっぱり日本人の体形にはぴったりです。


そして、一緒に購入した妊婦帯(腹巻タイプのもの)ですが

これが心地よい支えになって温かいしとっても気に入りました。


まだ4カ月半ですが、双子のせいか、もともとのへそ周りの脂肪のせいか

骨盤が狭いせいか、すっかり前にぽこんと出たお腹に良い感じでフィットしていますグッド!


あまり苦しいのは好きではないので一番大きいLLを購入したのですが

今すでにちょうど良い感じなので、

伸びるとはいえいつまで使えるかちょっと心配です。。。



そして、ここ最近、ネットでいろんなものを購入音譜

一つは、自動血圧計。

妊娠中毒症予防のためにも減塩、そして適度な運動を心がけたいと思っているのですが

職業柄(?)血圧の変動は毎日知りたいので。

そして、妊娠線予防マッサージオイル。

香りも使用感も良さそうなのでWeledaのものにしました。

双子だし、腹囲100cm越えは覚悟しているのですが

できれば妊娠線は避けたい!


双子妊娠に安定期はないと言いますが

胎盤が出来上がる15Wまであともう少し!

それまで無事に過ごしたいものです。