とうとう11W、妊娠3カ月の最後の週となりました。


北米東海岸では最近まれにみる豪雪で交通もマヒして大変そうですが

私の住む辺りは昨日、今日と、久々のお天気で

ビタミンD不足の私はここぞとばかりにお家で日光浴をしています晴れ


つわりは少しましになってきたものの

辛い時は薬を飲むこともあるし

まだまだ本調子ではない日々が続いています。

年明けには少しすっきりしたいもんだわ~汗


そして最近辛いのが便秘・・・ガーン(すみませんこんな話で)

もともと便秘とはあまり縁がなかったのですが

二つの胎盤からでるプロゲステロンのおかげで

ここ最近週に2回くらいのペースでしかも少量しかでないので

お腹が張るし、気持ちは悪いしで最悪でした。


食事や運動でどうにかしようと試みたけど

なにせつわり中で思うようにはいかないし頑固そうなので

夫が妊婦にも安全なstool softnerに下剤が混ざったものを買ってきてくれました。

一錠飲んでみると、

翌朝には良い感じで開通してすっきり。

どうしようもない時は下手にいきむより良いかもしれません。


そんな中、実家の母から段ボールいっぱいの贈り物が届きましたラブラブ!

中には私が食べたいと言っていたたらみのゼリー詰め合わせ

(アメリカにはこういうおいしいフルーツゼリーがないのです)

フリーズドライのおいしいお味噌汁詰め合わせ、

日本のおいしい佃煮やお菓子、干支のウサギの小物などなど

涙がでるほど嬉しい物ばかり。

本当に親ってありがたいものです。

感謝、感謝ですラブラブ


早速少し食べてみて、「やっぱり日本の味は美味しい~!!」

と少し元気になりましたニコニコ

これで辛いつわりも乗り越えられるかな。


ペタしてね