さっき培養士さんから受精確認の電話がありました。



23個中、 11個が受精、分割しているようです。



・・・・得意げ・・・・・


ままっ、そんなもんでしょ。

予想的中です。

前回と同じ50%切るくらいね。


昨日の時点で成熟卵は10個くらいかなって

言われていたので、

11個あるだけ良しとしましょう!


それにしても、前回よりも少し待ったつもりだったのに

結局あまり成績は変わらないのね。。ガーン


どうして同時に大きくなってくれないんでしょ。


へたに小さいのが育ってくるから

結局未熟卵で使えなくて沢山の卵が無駄になっちゃうじゃん。。


得意げ私には、どうしても刺激ではうまく育たないってことよね・・・

ま、これで刺激は最後にするつもりだけど・・・

ここは未熟卵を育てる技術もないわけだし・・・



・・・と、分かっていても、前回と変わらない結果に

やっぱり少し凹んでいますがダウン

残された11個の卵が奇跡的に育ってくれることを

願うばかりです。


ちなみに、今回はCoculture(共培養)をすると言っていて

ヒトの細胞が敷き詰められた培地で培養して

その細胞からのGrowth Factor(成長因子)によって

胚が成長するのを期待すると言われていますが、

旦那いわく

「培養なんて水物やもんな~。

うまく行くこともいかない事もあるわな~」

と言う感じで、最初から期待薄です。汗


それでも、11個も受精卵があるじゃない!

と、なんとか希望だけは持とうと思っています。


お腹の張りも全然大丈夫だし

痛みも歩くと少しあるくらいなので

今日は朝から仕事に来て気分転換しています。


セドナ旅行のことでも考えて楽しくすごそーっと得意げ