今日は朝7時にクリニックに行って

無事に採卵が終了しましたクラッカー


沢山出来た卵胞もそれぞれ大きくなっていて

卵巣も腫れていたようで、

昨日の夜はお腹も時々響いていたいし

採卵してなんだかすっきりしましたにひひ


採れた卵は 23個ビックリマーク


・・・・まあ、こんなもんでしょうね。

それでも10個くらい成熟卵があって受精してくれれば

まだ良い方でしょうか。

悲しいけどそれが現実。

成熟卵は今回もICSIをする予定です。


その結果は明日の朝に電話があるはずです。

ここからが恐怖だわ~ガーンガーン




採卵は前回と同様、麻酔科医師による全身麻酔下で行うので

きもちよ~く寝ている間に採卵が終わっていて

終わった後も痛みも吐き気もなく

快適でした音譜 (全麻フェチです 笑)

日本の無麻酔の採卵には恐ろしくて戻れません・・・。


夜になってもほとんど痛みが無いので

前回よりも楽な気がします。


休日に見てもらっていたロシア系おばちゃんドクターが

採卵してくれたんだけど、

上手だったのかな。

よかった、よかった。


そして今回はE2が上がっているのでOHSSの予防に

アルブミンの点滴もありましたあせる


そういえばそんな方法もあるってどこかで読んだな、

なんて思いながら、ナースに

「OHSSを予防するのに出来ることは何かある?」って聞くと

「ゲータレードを飲んで、プロテインを食べることくらいかしら」

と思った通りの回答をしてくれました。得意げ


あのすごい色のついている甘いゲータレードはあまり好きではないので

電解質成分が入っているSmartWaterを

せっせと飲もうと思います。


さて、今回も午前中休みをとった旦那と一緒に

美味しいイタリアンランチを食べて

お昼からはうとうとしたりテレビを見たりして

のんびりと休日を堪能しちゃいましたニコニコ


今回はどこまでもゆるゆるです。


後は私にはどうすることもできないので

卵ちゃん達が頑張ってくれるのを

祈るのみですアップ


ペタしてね