アメリカでの1回目のIVFが残念な結果に終わって

今後のことをどうしようか(帰国治療とか)色々悩んでいたのですが、

私の仕事もあるし、年内にもう一回はチャレンジしたいと思ったので

こちらでもう一度IVFにチャレンジすることにしましたビックリマーク


「もう一度、なるべく早くチャレンジしたい」

とドクターに伝えると、

スケジュールが早速出来たみたいでナースから連絡がありました。


9月13日 リセット

9月17日 バースコントロールピル開始 ~10月7日まで

10月1日 Lupron 10U 開始

10月14日 Baseline エコー&血液検査

10月15日 刺激開始

10月末か11月初め 採卵&移植


という予定です。


前回、受精卵が一つも凍結できなかったので

今回はCoculture(共培養)で培養するとも言っていました。

これについてはもう少しドクターに聞いてみようと思います。


早速、薬局でピルとLupronと無料でもらえるFollistim1箱(そういう契約らしい)を

もらって帰って、明日からピル開始となります。


私はもう1ヶ月あとの11月から刺激だと思っていて

先が長いな~と思っていたので

1ヶ月早くなって良かったです。

1回目の時と違って検査もないので話は早いです。


でも良く考えたら1ヵ月後には刺激開始なので

気が抜けてすっかりご無沙汰の運動とか卵に良い食事とか

頑張らなきゃ!と急に焦ってきたりしていますショック!

1ヶ月で卵の質が急激に良くなるはすはない・・・とは思いますが、

気休めでも出来ることはやっておきたいと思います。


次こそは運命の神様が微笑んでくれますようにアップ