今日は朝からIVFコンサルテーションに行って来ました!ニコニコ


ドクターと1時間ほど話をして

その後ナースから注射の打ち方とか習って

血液検査とか精液検査とかして

ファイナンシャル関係の人と話をして

下の薬局で薬を受け取って

やっぱり予定通り3時間かかりましたあせる


前に日本でしたIVFの経験も踏まえて

ドクターは今回はロング法でやってみようということになりました。

(前はアンタゴニスト法だったのですが)


とりあえず、来週の火曜日(13日)に血液検査をして

今週期ちゃんと排卵したかどうかを確認して

OKだったらその日からLupron(日本のスプレキュア)の自己注射開始です。


そのあと生理が来たらベースラインの血液検査と

Salineウルトラサウンドをして

Lupronを10単位から5単位に減らしてFSH注射の開始。

(7月30日の予定)


OHSSの可能性を考えてFSHは少量から開始して

慎重に経過を観察するということでした。


で、8月2,4,5,7,8日とウルトラサウンドと血液検査で

卵の育ち具合を見ながら薬を調整して

予定では8月10日が採卵で

3日目移植なら13日、5日目移植なら15日という流れです。


すべて予定なので、もちろん日にちのずれはあります。


以外と早い展開で、ちょっとやる気がでてきましたヨ!!

まずは、来週の血液検査でOKがでて

Lupronがはじめられることを祈るのみですアップ


また細かいことは次の記事で書きたいと思います。