今朝の体温 36.24度得意げ


ドクターからのメトフォルミンの指示だけど、

4週間でだんだん量を増やしていくみたい。


今日これからファーマシーに取りに行くんだけど、

多分、一錠500mgだと思う。


1週間目 夜に1錠

2週間目 朝と夜に1錠ずつ

3週間目 朝に1錠、夜に2錠

4週間目 朝と夜に2錠ずつ


なんか日本だと250mgから始めたりするみたいだけど、

やっぱりアメリカだから量が多いような気がする・・・。


副作用が出なければいいけど。

主に吐き気と下痢などの消化器症状らしい。

でも、あんまり副作用が強かったら量を増やしていかなくていいみたい。


それから、今後の予定についてもメールで聞かれた。

オプションとしては

・毎週エコーと血液検査してちゃんと排卵したか見る

・基礎体温をつけて排卵したか見る

・3週間後に血液検査(プロゲステロン)して排卵したか見る

があるけど、どうしたい?って。


基礎体温はもちろん続けるし、排卵検査薬も使おうと思ってるけど、

迷うのはエコーと血液検査をどうするか。


日本なら当たり前のようにちょくちょく通って

卵胞とかホルモン検査してAIHもします!って感じだけど、

アメリカって治療費がバカ高くって

ちょっと考えちゃうのよねガーン


気軽に通ってたら、数回ですぐ日本の体外受精代くらいかかるからね。

エコーで見たからって妊娠率が上がるわけじゃないし・・・

でも何にもしないって、すごく不安だし・・・


明日まで考えて返事しよ。