今朝の体温 今日も二度寝してあせって起きたから見るの忘れたショック!


一応、Ovulation testもやってみるかな~


とかなりゆるい感じで過ごしてます。



そうそう、セントの院長に言われたことのひとつに、


PCOSだし耐糖能を調べてメトフォルミンを飲んだ方がいい、というのがある。


私、今までの病院で耐糖能って調べたことがなかったのよね。


OGTTとHbA1cを調べてみてねって言われて、その場ではしなかったんだけど、


さてどうしようかと思案中。はてなマーク


一応、夫も私も医療従事者ではあるんだけど、


自分で調べられてもアメリカだから勝手に処方は出来ないのよね。


保険の関係とかで。


メトフォルミンってPCOSで質の良い卵が出来たり卵胞の数を減らしたり


と言った効果があるみたいだけど、


耐糖能異常がなくても飲んだりしてるのかしら。


調べてみよっと。



で、とりあえず食後の高血糖を避ける食生活を心がけたらいいはずよね


ということでなんちゃって低インシュリン食生活、実行中べーっだ!


低GI食品をとるように心がけて、お菓子はなるべく控える(←でも、やめない 笑)ひらめき電球


それと、週3回は運動するようにする!!!!


週1でヨガに行くけど、後2回くらいジムに行こうかな。


これ、今週からの目標ね。


あんまりがんばると疲れるから、ぼちぼちがんばろうと思いますニコニコ