こんにちは、あど税理士事務所 代表税理士の金園(かなぞの)です!
大阪を中心に、大東市で中小企業の支援をしています!
 

先日、門真納税協会の確定申告無料相談会の担当税理士に従事してきました!

 

 

例年、この時期は個人の納税者の申告相談をお請けしているのですが、

今回はなんといっても消費税インボイス元年

 

これまで消費税申告が不要であった方々も、

続々と消費税申告の相談に来られました。

 

普段は事務所で使用している申告ソフトを使い、

自動的に申告書が作成されますが、

こうした納税相談の方々は手書き。。。

 

申告書の書式も変っており、

どこにどの数字を入れるのか我々税理士でもかなり苦戦します汗

何とか一日を乗り越えましたが、いつもにない疲れが笑

 

さて、本日で2月も末日。

 

確定申告期限まで残り2週間!

頑張ってまいります!

 

税理士は、大東市のあど税理士事務所をよろしくお願いします!