庭木をバッサリ! | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

風が強い~~~~!!!強すぎる!!


家の中にいると壁がミシミシ言って若干揺れてます。



ゆうべは緊急速報メールで「土砂災害警戒情報」が届くし。。


うちは、山の上に立っている一戸建てで、リビング側は崖の上みたいな感じなんです。


家を出て15秒歩くと106段の階段があって、そこを降りないと駅に行けないし。


高い場所にあるから風も強い強い。


家自体も築20年なんだけど、それ以上経っているかのような古さが(;´▽`A``


ほんと、この嵐でいつ倒れるか・・・・ハラハラしてる状態です(笑)







さて、そんな我が家。


前に住んでた人がひとりぐらしの男性だったということもあって、何もかもがぐちゃぐちゃ。


しかも10年住んでたらしく、掃除も片付けもぜんぜんしてなかったというから驚きです。


壁紙だけは引っ越しの時に変えてもらったけど、それ以外はそのまま。


だから水道管も臭いんだろうなぁー(=◇=;)






お庭にある木も伸び放題、雑草も生え放題。


でも、寒くて3ヶ月間放置してました(;´▽`A``


やっと暖かくなったので剪定することに!






門の前の花壇。


*続・女子力向上日記*




画像で見ると普通に見えますが・・・・


実際に見ると、郵便受けの横の木が邪魔で郵便物がとれないという(;´▽`A``


しかも、この木、バラなんです。


だからトゲがすごくて・・・・郵便物を取る時に風が吹くと顔にトゲがささる~~~!


春になってものすごい勢いで枝がのびてるので、毎週少しずつ切ってはいたのですがもう追いつかない。


ということで、バッサリ切ることに。





あと、下のアイビー。


もうグランドカバーっていうレベルじゃないくらい群生してる~~~(-"-;A


雑草もすごいし、日が当らない下のほうは枯れてるし。


これも全部切っちゃいます!!







そして、ひとりで3時間がんばって・・・・


こんなになりましたっっヾ(@^▽^@)ノ



*続・女子力向上日記*






45リットルごみ袋4個分(笑)


もう、予想以上に大変でした。


何より大変だったのはバラのトゲ!!


腕が傷だらけです(。>0<。)


あまりにも血だらけになったので彼がびっくりしてました。


あとは虫((>д<))


虫、だいっきらいなんです!!


だから、夏になる前に、虫が出る前になんとかきれいにしたかったのに。。。


見たことのない水色の虫とか、ダンゴ虫とかいっぱい出て半泣きになりながらやってましたー


前の前の家のときも一軒家だったけど、築浅でここまで大変じゃなかったもんなぁ。


花壇の中からウサギの置物2体と、植木鉢が2鉢出てきたのには驚きました(笑)


20年間埋もれてたんだろうなぁー








なにはともあれ、だいぶきれいになりましたよ!


*続・女子力向上日記*



1枚目の画像と比べてみてください(笑)


でも、まだ花壇の中には20年分の枯れ葉や雑草が生えてるのでなんとかしないとです。


このままじゃ本当にみすぼらしいしねー(;´▽`A``


今後、ここをどんなふうにしたらいいか。。


虫が寄ってくるのだけは避けたいんですよね。


素敵なアイデアお待ちしています(ノ´∀`*)









あとは、門の中。


玄関前も雑草だらけなんですよねー


*続・女子力向上日記*




しかもここは日当たりもそんなによくないし。。


芝生を植えるのってどうなんだろう?


すぐ枯れちゃうかな?





ここ↓もナチュラルにかわいくしたいなぁー(ノ´∀`*)

*続・女子力向上日記*





最近、ブロガーさんの記事をまったく見れてないのでアイデア不足。。


どうしたらいいのか全く思い浮かびません!


みんな~~~~、助けてください~~(笑)









*続・女子力向上日記*






体調はいい? ブログネタ:体調はいい? 参加中



よくありません。。


最近、めまいがひどくて。


28日に会社で健康診断を受けたのでそのときの結果が怖いーー(+_+)


風邪もすぐひくし。


へんな病気じゃなかったらいいけどねー





*続・女子力向上日記*




ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
  *続・女子力向上日記*

  
  *続・女子力向上日記*
  *続・女子力向上日記*