やっと照明を変えられました! | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

今の家に引っ越してきてもうすぐ3ヶ月。


この家・・・・いろいろと問題がありまして(;´▽`A``


実は、いまだに不動産屋さんともめています。


今まで何度も賃貸で引っ越しをしてるけど、ここまでひどい家は初めて!


まぁ、問題を全部ここに書くことはできませんが・・・・





そのうちのいくつかを、昨日業者さんがきてくれて直してくれました!


まずは門扉。


ちゃんと閉まらないんです、門なのに((o(-゛-;)


それを直してもらいました。




そして、2階の収納扉のマグネット。


4か所あるうちのひとつは金具が壊れててブラ~ンってなってるし、ひとつは金具自体がない!!


ありえないでしょ?




そして、キッチンのシンク下の扉のゴムパッキンが古くてちぎれてる。。。




それから、なんと給湯器のガスが「危険」レベル!!


東京ガスの人から至急交換してくださいって言われてたんです。


このまま使ってると一酸化炭素中毒になるって( ̄□ ̄;)!!


そんな給湯器。


もちろん、全とっかえです!


これでキッチンもお風呂場もリモコンが新しくなりましたぁー(ノ´∀`*)


よかったよかった。






そして。


私がブログで何度か書いたように、使ってた照明器具をつけられないこと。


この家を建てたとき(20年前)に照明を直接天井に取り付けてて、外すことができないんです。



*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*





2階のリビングダイニング、どちらの照明も黄ばんでいてデザインも好みじゃないし。。


で、この2か所だけということで付け替えてもらいました!!






*続・女子力向上日記*







前のマンションやその前の一軒家のときから使ってる照明器具。


その中から2つ同じものをつけました。


*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*





電球もLEDに変えてるので早くこっちに変えたかったんですよね~



それにしても・・・・


エアコンが普通のではなくて、天井に埋め込まれてるタイプのものなので、古くて黄ばんでる(;´▽`A``


どうやっても白くなりません。


見た目が嫌すぎる。。。


しかも、20年も使ってるのに、もし壊れたら借主負担で修理しなくちゃいけないそう。


ひどいーーー!




*続・女子力向上日記*






これ以外に、天井に埋め込まれてる照明もあるので、全部つけるとすごく明るいです。


ま、そんなに明るさはいらないのでつけてませんが(笑)


日当たりがものすごくいいので夜になるまで電気はつけないことのほうが多いです。





*続・女子力向上日記*






キッチンや他の部屋の照明は変えることができないままだけど、リビングダイニングだけでも

変えられてよかったぁー


あとは、キッチンとかのダサイ照明をどうやってカバーするかだわ(笑)





まだまだ問題点の多いこの家。


賃貸って、どこまでガマンできるかが重要ですねー









*続・女子力向上日記*







視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中






私、2.0なのです( ´艸`)


でも、10年前にレーシックしてるからなんだけどねー


その前は両目ともに0.1でした。


もう視力悪くなりたくないっ!!


老眼になったら・・・そのときはまた老眼レーシックします(笑)








*続・女子力向上日記*




ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
  *続・女子力向上日記*

  
  *続・女子力向上日記*
  *続・女子力向上日記*