現在のリビング&ダイニング | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

ただいまっ!!!


16日~20日まで帰省してました!


「なう」ではつぶやいてたので知ってる方も多いかな?


16・17日は父の家に、18~20日は母(実家)に行ってました。


私が4歳の時に両親が離婚してるのですが、父と会うのは12年ぶり(;´▽`A``


今回は彼もいっしょに帰省したので父のところにも一緒に行きましたぁ(ノ´∀`*)


ふたりともすごく意気投合して盛り上がってました(笑)




彼は母とはめちゃ仲良しなので、18日に母の店(喫茶店を経営してます)に行った時もずっとふたりでしゃべってて、そのあと実家でも遅くまで盛り上がってました。


両親と仲良しでいてくれるのは本当に幸せ!



もちろん私もお義母さんと仲良しなのですが、今回会った時も何度もハグしてくれて・・・・


いつも本当の娘みたいに思ってくれてるのでやっぱり幸せだなぁーって思います。




今回の帰省では両親と彼と、私たちのこれからの話をしました。


彼は私のことを「彼女」ではなく、「妻」としか見てないって言うんだけど・・・やっぱりちゃんとしないとね。


16年も経ってて遅すぎでしょ(笑)







実家では母と一緒にIKEAに行きました♪


実家のすぐ近くにあるから帰省のたびに行ってます(;´▽`A``


でも、家具は持って帰れないからやっぱりコッチで行かないとね。


買ったものはまた明日ブログで公開しますね!







さてさて。


引っ越してから3週間が経ちましたが・・・・


まだまだ片付いてません(笑)


まぁ、大きなものは片付いたんだけど雑貨が・・・ね(;´▽`A``






引っ越してから全く写真を載せてなかったので、リビング&ダイニングの現在の状態をお見せしまーす♪




ちなみに引っ越し前 ↓
*続・女子力向上日記*







現在 ↓
*続・女子力向上日記*



カーテンレールが天井についてるから、今まで使ってたものがあわないのー(´ヘ`;)


ベランダに出る窓以外はなんとかなったんだけど。。。


とりあえず、IKEAのレースカーテンだけ丈がジャストだったのでかけてます(笑)







奥の和室は彼の寝室。


この障子をなんとかしたいっっ





私がDIYで作ったチェスト、この家では目立つように置いてみました!


マンションの時はソファの後ろで全然見えなかったもんね(;´▽`A``


*続・女子力向上日記*





ダイニングはめちゃくちゃでしょ(;´▽`A``


出窓の雑貨はとりあえず置いただけ(笑)


雑貨の数と飾る場所が多くて何をどこに置こうか迷い中なんです。


しっくりくる場所をちゃんと見つけないとね。


*続・女子力向上日記*





段ボールの中も全部雑貨(笑)


どんだけあるんだか(笑)


*続・女子力向上日記*






キッチンもまだ納得いく状態じゃないのです。


だから全部公開できるのはもうちょっとあとかな。


*続・女子力向上日記*







この家ね、問題がいくつかあって・・・・


私にとって一番の問題点は!!


照明が・・・・取り外せないんです~~~(;つД`)


作りつけなの、照明器具が!


だから、私が買ったお気に入りの照明がつけられない。。


不動産屋に確認して電気のブラケット工事をしていいか聞こうとは思ってるんだけど。


こういう工事って高いのかなぁ?








平日は忙しいので週末にしか片付けができないんだけど、早く片付けて少しでもDIYしたいです( ´艸`)


やりたいことはい~っぱいあるんだぁー


築20年なので改造のしがいがある(笑)




みなさんも、ぜひ我が家の画像を見てここをこうしたら?とかアドバイスくださいね(* ^ー゚)








*続・女子力向上日記*





家でどんな格好? ブログネタ:家でどんな格好? 参加中




もともとパジャマ派だったのね。


かわいいよね、パジャマ。


夏だけはネグリジェ。涼しいから(笑)


でも、彼と出会ってからはスウェットばっかだなぁー


おそろいで買うから仕方ないんだけど。


あ、でも夏はキャミ&ショーパン。


やっぱ、色気なさすぎだよね(;´▽`A``


もっと色気のある格好にしようっと(笑)





*続・女子力向上日記*





ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
  *続・女子力向上日記*

  
  *続・女子力向上日記*
  *続・女子力向上日記*