徒長した多肉を差し芽に | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

昨日は私のファッション&アラフォー話にたくさんの方が賛同してくださってすごくうれしかったです(ノ´∀`*)


みなさん同じように思ってらっしゃって嬉しかったなぁー♪



こんな私ですが、以前はキンパツだったり、黒と金のツートンヘアだったり、全身ロックテイストだったり、全身真っ黒ファッションだったり、ヴィヴィ子だったり(笑)


もっと前だと巻き髪クルクルでスーツ着たシャネラーだったり、露出度MAXなLA風だったり、アメカジ、グランジ、フレンチ、コンサバ、ピンクハウス・・・・・


まぁ、いい歳ですからいろーんなファッションを経験してきました(;´▽`A``


そういう過去があるからこそ、今は自分にあったものがわかってると思っています。



ファッションだけじゃなく、いろんな経験はやっぱり若い子より豊富なわけだし、それを恥ずかしいとは思わない。


若い子に負けてる、劣ってる、なーんて口が裂けても言うもんか(笑)


かっこいいアラフォーの方を目標に素敵な女性になるぜぇー  ←またスギちゃん(笑)







話は変わって。


先週サビサビにならなくて困ってた空き缶をリメイクしました。


*続・女子力向上日記*  


*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*





ここに植える予定のもの・・・・


それは多肉チャン♪ いつものことですがw




でも、新しく購入するのではありません。


実は・・・・ベランダにある多肉チャン、またまた徒長しまくりなんです(;´▽`A``


*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*




性格が大雑把なので雨が降ってもそのままにしてるんですよね~(;´▽`A``


多肉チャンを育てるのに向いてない性格デス(笑)


でも、好きなんだもの~~~~!人間だもの~~~!





というわけで徒長した部分をカットしました。


*続・女子力向上日記*





枝の下のほうについてる葉っぱを取って。


*続・女子力向上日記*




差し芽にするため、根っこを生えさせるんです。


アイビーなんかと違って水につけないでこのままにしてると生えてくるので楽チン♪


ただ、横にしてると変な方向に曲がってしまうのでビンなどに入れてまっすぐにしておいたほうがいいらしいです(* ^ー゚)


私はタマゴの入ってたケースに穴をあけて使っています。


*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*


根っこが生えてきたら空き缶に植え替えます。


多肉チャンによっては根っこが生えてこなくても、乾燥後このまま土に差せばいいものもありますよー(* ^ー゚)





元の多肉ちゃんも切った部分から葉っぱがいっぱい出てきてボリューミーになってかわいいんです( ´艸`)


徒長しちゃった多肉チャンでお困りの方、是非試してみてくださいね♪









*続・女子力向上日記*






外食は週何回? ブログネタ:外食は週何回? 参加中








だいたい週1くらいかなぁー


家計にもひびくし、何より健康によくないですもんね。


食べに行ったとしても和食が多いです。


ファミレスとかはめったに行きません。


仕事をしていないので最近は私も料理をすることが多いのですが、できるだけ野菜を多くして薄味にしています。


外食だと野菜は採れても味付けまではどうしようもできないですもんね。


ちなみに昨日はまたまた広島焼きを食べに行きました( ´艸`)


キャベツたっぷりー♪




*続・女子力向上日記*





ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★

  *続・女子力向上日記*

  現在 ナチュラルインテリアランキング 42位サゲ (1247サイト中)



  *続・女子力向上日記*
  *続・女子力向上日記*