セルフカラ-リング♪ | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

昨日はなんと14時間も寝ちゃいました♪


最高ーーー!!!


寝るの大好き♪


毎日いっぱい寝てたいです(笑)



今日はハロウィン☆


でも、子供がいない我が家ではあまり関係ないんですけどね~~


職場ではハロウィン一色!!


子供たちも喜んでいます(* ^ー゚)






昨日久しぶりにセルフカラーリングしました!


ちゃんと美容室でカラーしたほうがきれいだし持ちもいいんだけど、カラーとカットとやってもらう時間がないんですよね(;´▽`A``


なんでこんなに毎日忙しいんだろ??


話がそれました(笑)




セルフカラーリングはもう10年以上前からやってるので大得意です。


ムラにならない方法はただひとつ。


規定量より多く使用すること!


市販のカラー剤はセミロングで一箱くらいが規定になっています。


でも、私は肩より長い場合は2箱使います。


今は胸下なので微妙な長さなんですよね。


ギリギリ2箱でいけるかな~と思って2箱買いました。


結論としては、本当ギリギリでした(;´▽`A``


次回は3箱買います(笑)




使用したのはこちら。


*続・女子力向上日記*



ルシードLのミルクジャムヘアカラー。


色はカフェシフォンです。


アッシュベージュピンクって言ったほうがわかりやすいでしょうか。




泡で染めるやつのほうが楽だしキレイに染まるんだけど、この色が好きなので最近はこればかりです(;´▽`A``


この間美容室で染めてもらったときは普通のブラウンでした。


*続・女子力向上日記*



そして、染めたあとはこんな色に~~~( ´艸`)


*続・女子力向上日記*


パジャマですみません(;´▽`A``


ベージュっぽいクリーミーな色になりました♪


やっぱりこの色、好きです。




市販のカラー剤はどうしてもパサパサになってしまうので、いつも以上にヘアケアをしっかりしないと!


トリートメントも頑張ります♪




さぁ・・・・・


明日会社で何も言われませんように(;´▽`A``






*続・女子力向上日記*





新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? ブログネタ:新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? 参加中

私は形から入る 派!




なんでも形から入ります(笑)

それで自分に暗示をかけるんです!

今の仕事もきれいめなファッションをすることで自分がエレガンスな女性になった気分になったり(;´▽`A``

単純ですね、私。





新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる?
  • 形から入る
  • とりあえず始めてみる

気になる投票結果は!?



*続・女子力向上日記*






ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村  ナチュラルインテリア部門 



ペタしてね   読者登録してね