手作り無添加せっけんの使い心地。 | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

先週、ブログで妹が作った石鹸をご紹介したのですが、(http://ameblo.jp/ado-sakura-cheer/entry-11039234739.html
)その石鹸を使ってみました!



*続・女子力向上日記*


使ったのは左下の赤白マーブル。


赤色はレッドクレイで乾燥肌、たるみ、ニキビに効果があります。

なのでこれは顔専用にすることに。







薬局で洗顔ネットを買ってきました。


*続・女子力向上日記*




私、洗顔ネットって袋状になってて中に石鹸を入れておけるものじゃないと嫌なんです。


これは袋状になってて、中に小さなネットボールが3つ入っています。


ここに石鹸を入れるとネットボールが入ってることもあってすぐにたっぷりの泡が~~~♪


*続・女子力向上日記*




使ってみてびっくり!!!


クレイなので皮脂を吸着するんですね。


お肌がキュッキュッって感じ( ´艸`)


余分な皮脂がまったく残りません!


でも、無添加だからなのか乾燥するわけでもないし・・・・・




洗顔後につける化粧水がグングン肌に吸い込まれていきました。


もう使い始めて4日ほど使ってるのですが、毛穴の黒ずみが撮れたように思います!∑(゜∀゜)




これから使っていくのが楽しみです。








ただ、ひとつ難点が(;´▽`A``


香料を入れてないので香りがね~。。。


ピュアオリーブオイルを使ってるらしいのですが、その匂いなのかなぁ?


これは改良してほしいなぁ。


無香料にはできないだろうし、それならいい香りがしたほうがいいよね。




早速妹に報告です!








*続・女子力向上日記*








水族館と動物園、どっちが好き? ブログネタ:水族館と動物園、どっちが好き? 参加中
私は動物園 派!





どっちもすごく好きで彼とよく行きます。

でも、どっちかというとやっぱり動物園。


動物がとにかく大好きなんです(ノ´∀`*)




先日もスーパードッグカーニバルに行ってきましたが、やっぱりワンコはかわいい( ´艸`)


上野動物園に新しくやってきたパンダ、まだ見に行けてないから行かないとね♪




水族館と動物園、どっちが好き?
  • 水族館
  • 動物園



気になる投票結果は!?





*続・女子力向上日記*






ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村  ナチュラルインテリア部門 



ペタしてね   読者登録してね