我が家のキッチン公開 | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

トイレ、リビング、ダイニングと続きまして、キッチンの公開です~(ノ´∀`*)


昨日公開した食器棚はキッチンには置けないのでダイニングに置いています。


キッチンのすぐ隣なのでそんなに不便ではないかなぁ~



キッチンは独立型でL字になっています。


*続・女子力向上日記*



そうすると、食器棚が置けないんです。


では何を壁側に置いてるかと言いますと・・・・


コレです。


*続・女子力向上日記*



わかりにくいですよね(;´▽`A``


奥が隙間ラック、手前はダストボックスカウンターです。


隙間ラックには調味料各種や、割り箸類、たまったビニール袋を入れています。





そして、ダストカウンターボックスの上にはお米を入れてあるピーナッツジャー、コーヒーメーカー、パスタのビン、シリアルを入れるビン(今はからっぽですが)などを置いています。


このダストカウンターボックスは前の家に引っ越しをするときにどうしても欲しかったもの。


キッチンのゴミ箱は隠しておきたいんですよね。


あと、45リットルという大きさにもこだわりました!



*続・女子力向上日記*


これだけ大容量なものはあまりなくて。


左側は燃えるごみ、右側は中を3つ(不燃ごみ、ビン、缶)に分けています。


匂いも漏れないのでとても役立っています。




上の引き出しにはあまり使わないカトラリー類を。


*続・女子力向上日記*


前の前の家のときがフレンチシックなインテリアだったので赤や青といったカラフルなカトラリーが多いです(;´▽`A``


他に輪ゴムやコースターもここに入れています。




普段使うカトラリーはカトラリーボックスに入れています。


*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*


ベルメゾンでひとめぼれしました( ´艸`)


食事の時はこれごとテーブルに出すのでとても楽チン♪





キッチンはL字型なのでとっても使いやすいです。


前の家のときはカウンターキッチンだったのでそれも便利でしたが(* ^ー゚)


*続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*



賃貸じゃなくて持家だったら扉を真っ白に塗りかえるんだけどなぁー


これはこれでかわいいんですけどね♪




*続・女子力向上日記*






ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村  ナチュラルインテリア部門 



ペタしてね   読者登録してね   アメンバー募集中