自粛生活が始まり歌う機会が少なくなって 時々車に乗ってる時とかに大きな声で歌って発散したりしてたのですが、最近高音が出にくい ひっくり返る....と言う大きな悩みがあったんです。

声の出し方を忘れてるのか 調子が悪いのか 喉の怪我をしてるのか。

自分でもわからなくなっていたので、久しぶりにavex 時代の時にお世話になってたボイスビルダーの先生 あかね先生にオンラインボイストレーニングをして頂きました✨✨✨スゴイ汗💦

助けて〜という感じであかね先生に声の悩みを相談して 声を聞いて貰ったら スグに「わかった!」と原因を見つけて下さり 正しい発声法を教えて下さいました!

ほーーーーーーんとスゴイーーー!

もっと早くに相談しておけば良かった!

忘れてた事がいっぱい 知らないウチに悪い癖がついてる。

はあ 相談して良かった☺️

これから自分で出来るトレーニング頑張ります♪

思いっきり歌いたいな〜✨

あかね先生 ありがとうございました😊

あかね先生 ホームページhttps://www.voicelabo.com/