今日は暑いですねぇ。。。(^^;)

関西の方では真夏日のような最高気温を記録したらしいですね!


先週までは週末に大雨になったり(まぁそれは梅雨やから仕方ないのかもやけど)

今週は急に晴れ出してニュースのお天気お姉さんたちがこぞって、


「明日は真夏の暑さなので熱中症には十分気をつけてくださいっ!!とにかく気をつけてください」


と熱中症オンパレードの状態になっておりますね。(笑)



。。。皆さん、くれぐれもご注意を。



今日はテーマ「クルマの旅」なのですが、、、平和島PA(首都高速)についてちょっと。(^^;)


なんで。。。???(笑)


実は今、このブログを平和島PAで書いているからなんです。


ワタクシ、たま~にクルマで一人高速道路をドライブするのが好きでして、

特に夜のドライブに醍醐味を感じるワケなのです。


ハンドルを握って前から後ろへ流れている夜景を感じて、


「あぁ、い~なぁこの感じ。なんかシティライフって感じがタマランなぁ。ふんふん!」


と鼻息も荒く自分の世界に耽ってしまう。。。(笑)若干病気ですか?(笑)



ちなみに今日の首都高の景色はこんな感じです。


夜のドライブ


またえらいブレちゃって。。。。

正直よくわからないですね。(笑) ゴメンナサイ。


とにかくたまには気分転換っていう意味で、

自分を解放する場所ってのが必要だと思うワケなんです。


こんだけ暑いと、


「あ~もうな~んにもやる気が起きねぇ。。。これはオレのせいじゃない、

この暑さのせいだ。うん。間違いない。間違いないからとりあえず帰ろう」


ってな感じでやる気が脅威の縮小を見せ、スルメのようになって帰宅する方もいらっしゃると思います。


そんなときにっ!



これです。「気分転換!(また無理やりっすかね? 笑)



たまには自分を解放できる場所に少しだけでいいので身を置いてみるのも良いかもしれない、

と思ったワタクシなのでした。