さて、今日はどうしましょうかね。。。(笑)

いやいや、始まって二日目にしてこんな事言ってたらアカンアカンっ!

アカンぞ~!(自分に戒め)



そうですね。。。それではワタクシの体験談をちょっと。


今回はオーストラリア飛行機のお話を。



ワタクシ、自分で帰国子女と謳っている通り、

学生時代はオーストラリアのパースという西海岸の小さな都市に留学していた事がありまして。




左下の「PERTH」 ここです!



パース街並み

こんな街です。




みなさんオーストラリアといえば。。。。???

そうですっカンガルーです!(無理やり 笑)


日本では動物園でサンドバッグをケリまくっているカンガルーがワンサカ人を呼ぶ、

というような人気者ですが(笑)、現地ではあまり珍しくないので、ちょっと不思議な感じです。


彼らカンガルーは繁殖力が非常に強く、オーストラリアでは

日本某所のニホンザル並みにお目に掛かる率が高い動物なのです。


例えば、クルマでちょっと郊外へ旅行に出かけると。。。

夕方、何か道路脇のガードの外に影が追いかけてくる。。。。!!


「うわっなんか影見えた。。。何やろ?ついてきてるんかなぁ???」


と前をよ~く見ると。。。あれ? 誰か道路の真ん中に立ってる??。。。。!!


うわわわわ危ないあぶないっ!何やあれ?」


とクルマを停めると前にこっち向いて興味深々で覗き込む。。。カンガルーがっ!(笑)



。。。という感じでよく巷でお目にかかる存在なのです。

もちろんタダで見れるワケです。(笑)


ワタクシの後輩で道中、カンガルーを発見し、近づいて尻尾を捕まえる事に成功した挙句、

「今ですっ!早く写真撮ってください!」


と必死で飛び跳ねて逃げようとするカンガルーとその後輩を写真に収めた、、、

なんて経験もあります。(笑)



そんなワケで。。。結構カンガルーは野放しな動物なんですよ。現地では。(笑)

なのでオーストラリアでは意外と簡単にカンガルーと触れ合えるかもしれません。


現地で見ていたワタクシは動物園でカンガルーがサンドバッグ蹴ってるのが有名になると、

「カンガルーってここでは人気物で幸せだなぁ。。。」

なんて思ってしまいます。(笑)



でも。。。ワタクシの某後輩のように尻尾捕まえて写真撮ろうとするのはやめましょう。(笑)

ヘタに野生に触れようとすると蹴られるかもしれません。。。




今回はちょっとした余談でした。