残暑の悪あがき。 | 話題を作れる看板ディスプレイ製作「アドニックブログ」

残暑の悪あがき。

はじめまして、グラフィックデザイン担当の吉田です。

しょっぱなのブログどうしたもんかいな?と思っておりましたが、
今話題(か?)の禁煙についてご一席。…でございます。


$ADnicのブログ




弊社は時代に逆行するがごとく、喫煙率が非常に高い!
しかも、禁煙しようなどと思う殊勝な者は皆無の強者揃いです。

私自身、過去、プチ禁煙を含めて、両手両足の指では足りず
「ちょっとおパーを拝借♪」位の数の悪あがきを敢行してまいりました。

しかし、禁煙本も、病気も、妻の懇願も、息子の侮蔑の視線も、
心を震わせるものではありませんでした。

家族の間では「禁煙するぞっ!宣言」も、
最早、オオカミ中年と化し、ついでにホタル中年族となっております。

今年の冬なぞホタルしてると、間違ってロックされ、
約30分もチルドされてました。
>なんと存在感の薄い私あせる


ボガードや松田優作がくゆらす紫煙に憧れた若き日々。
頭がくらくらしながら、カッコつけてた若き日々。
ジッポやマッチのつけ方にこだわった若き日々。
今更ながらに、後悔と懺悔の日々でございます。





こんな私でも、禁煙に成功した奇跡の1年がございます。

とある連休中に煙草切れ。
買いに行くが面倒で「まぁ、いいか!」と昼寝、夕寝に夜寝。ぐぅぐぅ
グータラしてると、意外や意外!喫煙欲が顕われません。

「天啓を得たりっ!」と、休みの間中、
ひたすらグータラに徹していると、
あらま、不思議!

私の身体は煙を欲しなくなっていましたのです。
いやぁ、実に簡単!びっくり!手間いらず!


その後、ちょいとした事で、復活。涙
しかし「禁煙=簡単」の図式は私の脳にしっかり刻み込まれて、
煙草なんていつでも止められるわい!
と今もプカプカしている次第です。

あかんがな!




10月からは、煙草の値上げ。
もちろん、健康上の事が一番ですが、
再チャレンジ目論んでおります。

次の悪あがきは9月の連休。
仕事を始めると、「つい!」ですからね。
いかに、休みの間グータラに過ごせるか!
ここに掛かっております。

煙とは無縁(あっ!オヤジっ!)になる所存でございます。




さて、ブログも書けたし、とりあえず、一服♪一服♪






あかんがな!