【なにこれ】衝撃アート【小島】 | 話題を作れる看板ディスプレイ製作「アドニックブログ」

【なにこれ】衝撃アート【小島】

おはようございます。
企画制作部/デザイナーの小島です。

ADnicでは様々なデザインをさせて貰っていて、のぼり・A型看板などのお手軽なサインからマンションギャラリー・展示会のデザイン等、多岐にわたります。

デザインやアートは普段から好きで休日になると、よく美術館やイベントなどに出かけているのですが、僕のブログでは僕が発見した面白いデザイン・アートを紹介していこうと思います。

今日は記念すべき第1弾と言う事でインパクトのあるアーティストを紹介しようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Dan・Dunn」(ダンダン)
超絶早描きアーティスト

この人の特徴はまずキャンバスです。
約1.8m×1.8mの巨大キャンバスを使用しているのですが、コレがなんと、


ぐるんぐるん回ります


回る事によって観客は上下左右がわからない状態が続き、なおかつの手の動きが早い上にラフにガシガシ描いていくので、一見全く何描いてるかわかりません。

ところが描き終わった後、このキャンバスの上下左右を正しい角度に合わせると。。。。。。。




なんじゃこれえええええ!!!!!!!!



ってなります。
映像があるので是非見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=OIJtKxdRQzY


凄いですね~。。。
エンターテイメント!って感じ。

過去にはジョージ・ブッシュ【George Bush】元大統領に似顔絵を描いたり、
彼が描いた宇宙飛行士の絵がNASAに展示してある様です。

彼は基本的にエルヴィスプレスリー【Elvis Aaron Presley】やレイチャールズ【Ray Charles】といった有名人を描くのですが、それは誰が見てもわかり、アッ!と驚かせるのを意識しているからだそうです。その他、キャンバスが大きく、少し時間の長いパフォーマンスではお客さんの席まで行って話しかけたり、ちょっとしたボケなんかも披露するようです☆

ほんますごい!!
まだ生では見た事ないんですが、いつか生で見てみたいですね。

ということで、超絶早描きアーティスト「Dan・Dunn」(ダンダン)の紹介でした!
こんな感じで、今後面白いデザインアートを紹介していこうと思います。

それではまた!



企画制作部/デザイナー 小島
検索ワード/ライブペイント ライブペインター ペインター ハモニズム livepaint livepainter harmonism art artist
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

看板 デザイン 広告物は大阪アドニック
$ADnicのブログ