思い込みは他人に外してもらわないと外れない① | ENLIGHTMENTへの道

ENLIGHTMENTへの道

米国の大手通信会社でSrアナリストとして働いています。キャリアのこと、日々の気づき、スピリチュアル関連トピック、ヒーリング施術ログ(現在は家族と友人のみ)を綴っていきます。

こんにちは!

 

ここ一週間思い悩みすぎて肩におできができましたwwニヤニヤ

(風の時代、現象化が速いですね!)

 

今日は問題発生から半年~1年、だましだましやってきた2つの悩みが一瞬で解決した体験談です。キラキラ

 

悩み①

 

決定打は2023年12月のチームメイトが会社を去ることになって、

その送別会を兼ねた会社持ちのデリバリーランチ会で起こりました。

開始は12時と言われていたのに、

いつも机にいない人(パソコン机に残っているしどこに行っているのかは不明)

みんなが食べ終わったころに帰ってきました。

 

私は終わらせたい仕事があったので、

「じゃぁ私は仕事に戻りますので。」といって

席を立ち去ろうとしてときに、

追加3~4人が「じゃぁ私も」ということで、

私と一緒に席に戻ろうとすると、

 

そのいつも机にいない人が、

(ここでみんな去ったら俺が一人になると思ってか思わず、か知りませんけど)

 

「えーもうちょっとおってよー」と言いながら

私の背中を触ったんです。滝汗

 

ぞーっゲローとして「私の波動に何すんねん!気持ち悪っつ!」と思って、

少林寺拳法初段なので、くるっと体制を翻してその手を激しく打ち落としてやろうと思ったのですがww

 

大げさにしたくもなかったし、(一応)同僚やし、

職場でどこまで正当防衛したらいいのかもわからなかったので

その手から離れるためにすっと大きく一歩下がっただけで、何もしませんでした。

(ちなみに結果3月に上司とさらにその上の上司に報告しました。)

 

で、この「背中べったり」事件のほかにも、

 

この人は(折に触れ)思い付きで発言する人で、

チーム会議で私がやろうとしているプロジェクトに全く関係ないし影響もないのに

「そんなんやる必要ある?」とかみんなの前で発言したり、

(今は完成させて完成させたものは他のチームにも使われています)

 

テスラを持ってる人に

テスラの話をひとしきりした後

「テスラなんかよー乗るわ」と言ったりポーン

なかなか強めの空気読めない発言をする人で

 

最低仕事の話ならするけど、

空気読めない発言がいつ出てくるかわからんから

仕事以外の話はしたくないと思っていました。

 

こんな人ですが、背中を触られたこと+この空気読めなくて問題発言するところが20%とすると、

あとの80%はまぁ親切ないい人なので、

  • スピリチュアル界隈では、許すことが大切とかいうし、
  • そりゃ同僚と仲良くするほうがいいし、

「許そう」「忘れてあげよう」真顔としていました。

 

これも鏡の法則で、過去に親戚のおっさんに太ももを触られたトラウマがトリガーしたのかと自己分析して、オポノポノも唱えてクリアリングもしていました。

 

でも苦しいんです。チーン

 

瞑想しても、

許して無駄話もする同僚になりたいのか、

それとも、このまま相手も私のその人に対する嫌悪感を察知している状況のままでもいいのか、

私の目指したいところがわからず、

こんな感じでひそかにここ数か月悶々としていました。

 

ここで余談ですww

ちなみにおできはいまティートゥリーオイルでどこまで治せるか検証中ですww

病院に行って切ってもらう派ですが、基本小さなニキビには即効のティートゥリーオイル、おできはどうだろうと思って、試してみることにしました。

初日凹っと出て痛かったのが一晩で痛みと腫れがとれて、いま3日目ですが、だいぶ炎症が収まってきています。

 

トレジョのティートゥリーオイル愛用中です。

 

問題➁に続きます。。。