年末年始おでかけ日記andあれから14年 | 菜々実のお出かけ日記

菜々実のお出かけ日記

菜々実です。

ジュビロ磐田を応援してます。スタジアムサポート歴はちょうど20年。

好きなものは、
ジュビロ磐田
Mr.Children
阪神タイガース
鉄道旅船旅空旅
ちょっぴり鉄子
お酒 芋焼酎
イタリアン
箱根駅伝 駒澤ファン

などなど

今日は1月10日、すごく大切な1日です🥂


この年末年始はアクティブに動いてました。年末年始に県外っての久々かも。


まずは、元旦の北陸地震にて被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。そして、2日には羽田空港での飛行機の事故、亡くなられた方々に哀悼の意を。


当たり前の日常が

突然に奪われてしまう無念さを思う時

ほんと心が痛みます。それでも人は前を向いて進んでいかなきゃだから。


今出来ることを少しでも。ネットを通じての寄付も出来るしね。いろんな応援の仕方があると思うし、しっかり日常を送って経済を回すこともその一つだと思います。



さて、年末年始、年末には地元の神社にて

早めに初詣を






去年の初めに願ったJ1への祈願叶ってお礼とそして今シーズンへの願いを絵馬に。そして絆守、半分はサッちゃんに。あ、あと年末年始と椿まつりの時だけ、授与出来るのが羽子板札これも無事に。ジュビロカラーの🩵ね👍サッちゃんブログにて😸😸


おみくじがすごくよくって、けど、去年は食べすぎないようにとか、今年は運動するようにとか😸😸😸ごもっともです😸😸😸


元旦は仕事終わってからの✈️


それが出発する1時間ほど前の地震で燃料を増やしてから🛫とのことで、30分ほど遅延して出発。でもほんとこれ、欠航になってもおかしくなかったから無事に飛べたことに感謝。




翌日は

箱根駅伝現地観戦へGO




キタキタ




厳選した3選手。応援してるチームの選手に声かけるため写真撮影はそれぞれ推しじゃない大学を😸😸


駒澤この時までは首位だったんだけどなぁ。


あ、おまけ👍👍




徳本監督にめっちゃ興奮😸😸


そして、帰り道は、どんどん青学に追いつかれて、逆転されてでしたが




初のここに。


愛媛にはない😿


けやきコラボのラーメン🍜美味しかった👍もちのろん、お寿司も🍣👍👍


そのあとはね、


翌日の復路のゴール地点での観戦場所をチェックすべく大手町へ




この時期しか見れない幕があったり、

あと初めてスタートラインとゴールラインのこれ見た👍👍


翌日に備えて早めに就寝して、朝、山下りの六区を見終わったあと、大手町へ😸




目の前で優勝確信して走る青学の宇田川選手。そしてゴール🎉モニュメントのこの駒澤の隣には青学の名前が刻まれるんだなぁと。でも101回はまた駒澤が👍👍と思ったり。



庭瀬くんお疲れ様。



そのあとは青学の優勝祝勝会となり




牛角にて。あ、私は大判トロカルビに夢中でした😸😸👍美味しかったね😸😸


初めての箱根駅伝現地🎽観戦でしたが想像以上に最高でした👍👍一緒に行こうって目標が叶ったのも嬉しかった。サッちゃん調べてくれて計画してくれてありがとう。来年も楽しみ👍👍


お土産😸😸



真ん中のは先日サッちゃんオススメなカルピス、これも最高でした👍👍ガトーフェスタハラダのラスクもサクラナナニカな東京ばな奈もおいしかった👍👍

そして



駒澤のタオマフも、サプライズで用意してくれて

カレンダーも、そして元旦に櫻井神社にて⛩️


勝守と共に健康守も😸😸ほんとありがとう👍👍




七草粥のも桜な七草もらったので7日にとても美味しかったよ👍👍ありがとう。


そして、今日は

サッちゃんに出逢ってから14年のまさにその日




14年前に逢った時には、14年後に一緒に箱根駅伝観戦するとか想像できなかったな🎽いつもありがとう😊そしてこれからもよろしく👍👍