晴れの国?アウェイ岡山お出かけ日記 | 菜々実のお出かけ日記

菜々実のお出かけ日記

菜々実です。

ジュビロ磐田を応援してます。スタジアムサポート歴はちょうど20年。

好きなものは、
ジュビロ磐田
Mr.Children
阪神タイガース
鉄道旅船旅空旅
ちょっぴり鉄子
お酒 芋焼酎
イタリアン
箱根駅伝 駒澤ファン

などなど


9月6日土曜日は、最も行きやすいアウェイの、岡山へ遠征でした(*´・ω・`)はーとはーと

特急で3時間弱、始発ででて、8時前に到着。

そこから、西口へひたすらまっすぐカンコースタジアムへ

カンスタ、二回目です。以前は藤田俊哉選手が名古屋移籍のあとで、俊哉を見に、岡山開催の神戸vs名古屋戦に。

もうだいぶ前ですね~(o^^o)

スタジアムへつくと、シート貼り終えたサッちゃんがいましたチョキヤッホー(^∇^)

なんも言ってないのに、パン屋さんへ

あれ、お腹空いてるって分かったのかな?





キムラヤさんという、老舗な雰囲気漂うパン屋さんでイートイン(*´・ω・`)

たくあんロール、斬新でしたぁ(*´▽`*)

蒜山高原のミルクも、キャラメル味のも美味しかったぁぁ( ^o^)

そして、お腹ぽんぽん、腹太鼓鳴らしながら移動

途中サッちゃんが、マカの元気買ってくれましたニコニコお疲れ顔の菜々を気遣ってね(*´▽`*)ありがとーkk

駅に戻り電車でひと駅+アルケアルケで、こちらへ





農マル産直市さん(*´・ω・`)(*´・ω・`)

この日からぶどう祭り、ぶどうフェアで大賑わいでしたはーと

岡山はフルーツ王国で、白桃やぶどうが有名ですが、ピオーネ大好き菜々、絶対に岡山でピオーネ食べたかったんだぁぁはーと(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)

だもんで、サッちゃんにつきあってもらってこちらへきたわけですが、

ブラックビートなる、ピオーネとピオーネ系の藤稔のかけあわせを発見(*´・ω・`)

あと、岡山ゆうたらマスカットもってことで、すぐ食べれる詰め合わせと、持ち帰り用でマスカットとブラックビートをゲットしてたら

サッちゃんがおもむろにレジ横のラムネをカゴに笑笑笑

ラムネ見たときから、サッちゃんが飲みたいやろなってのは想定内でしたが、サッちゃん子どもみたぁいとぷぷぷっと笑ってしまいましたにひひ

詰め合わせのぶどうは近くの河原でおいしくいただきました(≧▽≦)




ぶどう食べながら、遊具見つけて歩いてみたり寝っ転がったりと遊んで、はしゃぎべーっだ!

そろそろお昼にぃってことで、移動

サッちゃんが事前に調べてくれていたおそばやさんへ

いやぁ、おそば絶品でした(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)

すぅぷ特に、塩のほんとおいしくって、肉食菜々が、サッちゃん、お肉あげるからすぅぷちょうだいってゆったくらい笑

リピしたくなる美味しいお店でしたっ(*^o^*)

そして、岡山といえば、やぱ、後楽園と岡山城が観光スポットかなって

行ってきました





お城へ行く途中に橋の上からボ~トはっけん!!!!!!

で、乗っちゃいましたラブラブ!ラブラブ!足こぎぼぉと(≧∇≦)b

これ、意外と重労働なんです笑笑笑

サッちゃん、ちょ、ちょっと休憩していいかなとさぼりまくりの菜々  

サポート前に汗だくでした(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)でも、お堀から見る岡山城は綺麗で素敵でしたニコニコ

観光満喫して、いよいよ参戦の地へ


腹ごしらえ笑笑笑





ホルモンうどんと牛串を買いに走るサッちゃんです(*´▽`*)ありがとーございますニコニコニコニコニコニコ

ちょっと疲れてた菜々ですが、牛串みて、テンションマックス(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)

ガン見からの~かぶりつきっニコニコニコニコ牛串すごぉくおいしかったですチョキにひひにひひホルモンうどんも、濃厚でしたぁはーと

試合前には、しまくんさんにもお会いできました。ジュビロ側にきてくださってありがとうございます(*^o^*)応援客観的に見たことないから、どう感じられたかなkお疲れさまでした。

この試合、開門前に雨がザーザー雨雨雨雨雨
大荒れの試合となりましたショック!ショック!ショック!




選手に、熱く激しくいって欲しいって気持ちを込めて、この日は、2004年に買った鈴木秀人選手の二番のタオマフを持参(*´・ω・`)

熱い秀人のように、プレーしてほしいです。

残念ながら試合はドロー。先制しましたが、今のチームはなかなか一点では勝てないしょぼん

この後アウェイの長崎戦もドローで、ほんとにほんとに崖っぷちガーン
でも、サポーターは諦めませんからね!!

どんな状況でもサポートするだけです(*^-^)b





去年の

11月10日

あの日の悔しさ忘れない!!

次にここまでの報道陣が、集まる試合は、J1の優勝のかかった試合にしたいです(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


試合後はお疲れさん会を




岡山の郷土料理やさんのIkiyaさん


生できゃんぱいのあとは、ピオーネ酒と桃太郎ハイボ~ルで再びきゃんぱいの図(*´・ω・`)

初めて食べたままかりのお刺身

デミカツ丼

蒜山焼きそばぁ(*´▽`*)

そして、牛さま笑笑のにぎり

どれもおいしかったです(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)

試合後からお店までの道、試合のこと振り返りながらあーだこーだのトークも、やぱ、サポーター同士だから、やるしかないってとこに落ち着くんだけど、

どんな試合後もこうやって、話してリセット出来るのはほんとありがたいですkもちろん、最高の試合後はテンションアゲアゲですが、そうでないときも(*´▽`*)

悔しい鳥栖での試合あのあとも気持ち切り替えて頑張ろうって思えたもん(`・ω・´)

サッちゃんいつもありがとーkkk次は必ず祝杯をねっ(`・ω・´)




帰り道、思わず買ったジョージアと持ち帰ったぶどうおいしかったです(*´・ω・`)

さぁ今日は4月アウェイで、悔しい思いをした北九州戦、ホームで絶対勝利を!!参戦の皆様よろしくお願いします(≧∇≦)b