先週 金曜 土曜の二日間!
神戸のスペースシアターで行われました!
{1215FF2B-CE1C-4CF7-8783-0502E0DDF992}

今年で11年目を迎える、
コーヒーの抽出と接客のスキルを競う競技大会。

全国6地区の大会で選ばれた
39名の地区代表があつまり戦います!

{D078B41B-5C3E-4C1E-93E2-9AB0BC9A9A61}

制限時間内で、いかにクオリティが高く、安定した一杯を提供できるか。コーヒーの知識や豆の特徴をどれだけ深く分かりやすく伝えられるか。
さらに、コーヒーを主役にしたオリジナルドリンクも作らないといけません!


ステージの上はかなりの緊張感です!!



ただ、客席はリラックス~
というのも、
{D76B1A61-E32F-4CF3-AD25-975B2EBB4051}
美味しいコーヒーが飲めるブースがあるんです!

ワールドサイフォニストチャンピオンシップで世界チャンピオンになった方が抽出してくれます!
{D7987000-0680-478F-80D0-10FFD3E56B26}
カプチーノは目の前でラテアートを!
{92E30458-19FB-4C35-8021-5499E93012D4}
綺麗ですねー!

{5124D6AB-2D2A-4248-877C-C706D1DB7432}
他にも、2府4県をイメージしたコーヒーを飲み比べられる「関西珈琲紀行」というブースも!

僕は兵庫のコーヒーの香りが好きでした~


と、二日間の日程や、各ブースの紹介などをFMOSAKAなんMEGA内で電話レポートさせて頂きました!!
{ADF23EC5-1BD4-4E35-A66E-9A4C04F82EB5}
大会審査委員長の桑木孝雄さんと!


気持ちを切り替える一杯。
その裏側にある思いを今年も受け取りました!
ありがとうございました!!